大田区山王の野口玲奈ピアノ教室ブログに
ご訪問ありがとうございますニコニコ
一音入魂🔥
ピアノを一生の友に赤薔薇
2歳~大人の方まで楽しくレッスンしています♡
 

 

こんばんはニコニコ

 

レッスン時間を調整し、3月9日現在以下の時間の枠が可能です。

 

PTNAの課題曲も発表されました赤薔薇

 

今年こそは予選通過したい!という方も、もっと上に行きたい方も!

 

頑張りたい方は是非いらしてくださいね音譜

 

基本30分レッスンですが、45分、60分もご相談くださいラブラブ

 

 

先日一生懸命書いた、振替についての投稿なのですが・・・

 

なんと、自分で上書きして消してしまいましてえーんえーん

 

再投稿したいと思いますセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

体験レッスンで必ず聞かれる、振替レッスンのことについてです。

 

生徒都合のお休みの場合、一般的にはスイミング等と違い簡単に別の枠に入れるわけではないので【なし】のお教室が多いと思います。

 

先生の時間を空けて準備しているわけですから、それが普通だと思います。

 

 

当教室では、レッスン代はレッスン毎にいただいているので、振替レッスンという概念が基本的にありません。

 

隔週レッスンの方については、一度お休みすると1カ月空くことになるので

 

お互いの都合の良い時間が合えば別日の設定をしています。

 

また数週間にわたって家族間で何かしらに罹っていて、レッスンに来られなかった等の場合も別日設定をすることがあります。

 

 

小さいお子さんは急な発熱などよくあることでしょうし、当日直前のキャンセルもキャンセル料はいただいておりません。

 

キャンセル料が発生すると、多少無理してでもレッスン行こう、となりがちですが

 

そこで私が何か感染してしまったり、私から他の生徒さんや家族にうつしてしまったりすることを最大限に避けたいので

 

お熱やその他うつる可能性のある病気に生徒さんやご家族がかかった場合、必ずお休みしてほしいからです。

 

ある程度弾ける生徒さんに関してはzoomでの対応も可能です。

 

 

我が家にもまだ小さい子どもがおり、突然幼稚園から呼び出しがかかり、急なお休みがあるかもしれないので(幸いこの2年ほとんどありませんでしたが、数回ありました汗

 

お互い様の気持ちでそのような対応としています。

 

勿論この制度を悪用(?)して、「明日はやっぱり友達と遊びたいからレッスン休みにするわ~」なんていうのは絶対にやめてほしいですが

 

私は良い生徒さんに恵まれていて、今のところそのようなことはないです。多分

 

 

しかし、毎週レッスン希望されている生徒さんが、あまりにもキャンセルが多く、例えば毎月2回以下しかレッスンに来ない、というようなことが複数月にわたって続く場合は

 

隔週枠への移動、またはレッスン日時は毎回相談という形にさせていただくこともあるのでご了承ください。

 

ただ、何かしらご事情がおありの場合は出来る限りの対応をしたいので

 

ご相談いただければと思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在籍生徒さんは、山王、池上、馬込辺りが一番多いですが、大井町方面からも通ってくれていますニコニコ

 

【最新】

クローバー平日午前中はフリータイム制でお好きな時間で可能です。

クローバー【隔週希望】の場合、月曜日、金曜日、土曜日の既存の隔週生徒さんの裏の週のみ→時間はお問い合わせください手紙

 

クローバー毎週定期】の生徒さんは、月曜日、金曜日、土曜日以下を募集しておりますむらさき音符

   月曜日右矢印14:55、17:20、19:00

 金曜日右矢印16:45、17:20

 土曜日右矢印10:40、19:00

 

クローバーコンクール前、試験前の単発アドバイスレッスンは柔軟に対応しますニコニコ

 

 

 

 0歳学®メソッド東京都下初の認定教室ですキラキラ 

 2歳からの本格プレピアノコースも開講しておりますにっこり

 

 初めてピアノを弾く方🔰

 子育てが一段落し、ピアノを再開する方音譜

 頑張って練習しているのになかなか上達しないとお悩みの方ショボーン

 コンクールでもっと上を目指したい方ニヤリ

 保育士実技試験のための集中レッスンも可ルンルン

 

世話好きな性格な私が、どんな方でも120%本気でレッスンしていますので

 

ご興味をお持ちの方は、是非体験レッスンにお越しください音譜

 

 

体験レッスン(3000円)は随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

ホームページはこちら→野口玲奈ピアノ教室

 

 

PTNA先生紹介↓