"絶対に無理と言われ続けた45年。夢の裸眼生活"

 

61歳女性 岩手県 教師 T.Kさん

 


今回三太朗先生に白内障の手術(多焦点眼内レンズ)を
8/5にしていただきました。私の場合は、円錐角膜、
0.1未満の強度の近視と乱視がありましたが、視力も1.0、
多少夜間の乱視が残っていますが、手元もしっかり見え、
45年ぶりに裸眼生活になり大変嬉しく思っています。
15年ほど前にレーシックを希望し岩手から東京の眼科を
受診しましたが、円錐角膜の為手術は無理で落胆しました。
しかし、今回の手術を受けコンタクトもメガネ(老眼鏡含)も
不要で、夜中に起きても安心、新聞や本を開いても文字や
情報がすぐ目に入ってくる幸せを感じています。
ASUCA  EYE CLINICに出会い、院長先生、三太朗先生
及びスタッフの皆さんに親切にしていただいて
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

術前
RV = 0.05 ( 1.2P ×S  -5 D = C  -2.5 D Ax85°)
LV =  0.1 ( 0.9 ×S  -3 D = C  -2.5 D Ax90°)
MRV(50cm) =  0.07 ( 0.6 )
MLV(50cm) =  0.15 ( 0.5 )
NRV(30cm) =  0.09P ( 0.6 )
NLV(30cm) =  0.1 ( 0.4 )
両眼 円錐角膜
術後
RV =  1.0 ( 1.2  ×C  -0.75 D Ax95°)[ x IOL ] 
LV =  1.0 ( better ×S  -0.25 D = C  -0.75 D Ax110°)[ x IOL ] 
MRV(50cm) =  0.8 ( 0.8 )[ x IOL ] 
MLV(50cm) =  1.0 ( 0.9P ) ( BMV=1.2 )[ x IOL ] 
NRV(30cm) =  0.9 ( 0.9 )[ x IOL ] 
NLV(30cm) =  1.0 ( 0.5 )[ x IOL ] 
T.K.さん この度は遠方でありましたが、野口のオペを受けて
いただき有り難うございました。まさに、日本中の様々な眼科を
受診されて、当院を選択されたということで光栄に思います。
複雑な乱視が両眼に有り度数ズレも予測される困難な状況
でしたが、とても良好な経過をたどられています。
今後の仕事、趣味の幅が広がれば幸いです。