IPCL多焦点 (眼内コンタクトレンズの多焦点レンズ)を受けられた方の体験記を載せます。 ご本人から許可をいただき掲載しております。 以下本人からの文面です。

"コンタクトの煩わしさから解放されました。プロサーファーを目指してます。"

宮城県石巻市 サーファー K.Sさん

昔から近視でコンタクトをしてました。しかし、コンタクトアレルギーがひどく、目薬をだましだまし使って何とか今まで過ごしてきました。かつ、40歳を過ぎると老眼もひどく、結構困ってました。趣味がサーフィンで、それ自体でもコンタクトレンズが非常に煩わしい毎日でした。コンタクトレンズも毎日使い続けるとばかになりません。コンタクトトラブルもちょくちょくあって、もう限界って思ってました。自分は医療関係者ではないですが、サーフィンを通じて仲良くしていた野口先生が手術をしてくれる眼科が仙台駅前にできたので、近視と老眼の治療をしてもらうためにすぐに予約しました。
アスカアイクリニックの内装は驚きました。とても綺麗で、病院なのに居心地が良かったです。リラックス空間で何時間でもいれるって感じで、仙台駅を見下ろす眺望は最高でした。スタッフの方もとても感じよく接してくれて、検査も沢山の器械でやってもらい良かったです。先生との診察で結果を詳しく説明してもらい、予定通りの老眼治療も一緒に出来るIPCLにしてもらいました。
手術は笑気麻酔をやってもらい、全く痛くなかったし、全然怖くなかった。 眼科分野での笑気麻酔の確立も野口先生がやったらしく凄すぎ。手術はあっという間でした。
翌日には0.04だった視力が1.2になり、老眼でスマホが見えなかったのが見えるようになって、未だに信じられません。
絶対おすすめ。 電車、新幹線でアクセス抜群だし、手術だけでもここで受けることおすすめします!!

 

手術して3ヶ月がたちました。 もう、コンタクトや眼鏡をさがす癖は抜けて、サーフィンに没頭することが出来ています。早朝にサーフィンするのでとても便利。ドルフィンや波を食らったときもコンタクトがずれるということも無く、サーフィンの腕前も上達しています。友達も野口先生の手術予約したみたいです。IPCLの一番高いやつやってよかった。

 

 

K.Sさん

いつもひどいアレルギー性結膜炎やゴロゴロで悩まれていたのでそれから解放されただけでも最高ですね。また、悩まれていた老眼も解消して良かったと思います。強度近視と老眼を同時に矯正するのはどこでも受けられる手術ではないので当院を受診していただきありがとうございます。また、海で。

 

 

術前視力

右眼 0.04

左眼 0.04

 

 

術後視力

右眼 1.2

左眼 1.2

 

近方術後裸眼視力

右眼 1.5

左眼 1.2