こんにちは、長崎県難病相談・支援センターです照れ

 

日中は「暑い」と感じる日も増えてきましたが、朝晩は冷えることもあるこの季節、服装がむずかしいですね汗うさぎ

体調はいかがでしょうか?

 

5月の難病カフェが終了いたしましたニコニコ

 

長崎「すまいる」の様子

佐世保「サンクル」の様子

「すまいる」「サンクル」ともにおしゃべりカフェでした。

日常生活や薬について、また災害時の備えについてなど、和やかな雰囲気で話が弾んでいました飛び出すハート

難病に関する医療講演会なども開催してもらいたいというご要望をいただきましたが、今年度も各種講演会・イベントを予定しておりますびっくりマーク

開催日時が決まりましたら、ホームページ等でお知らせしますねラブラブ

 

6月の難病カフェは、

長崎「すまいる」が8日㈯、佐世保が9日㈰の開催予定です。

どちらも気軽におしゃべりできる「おしゃべりカフェ」を予定していますコーヒー

ぜひお越しくださいウインク