成田山散策 | のぐのときどき日記

のぐのときどき日記

楽しいこと大好き!
ガソリンスタンドのお仕事や
お休みのあれやこれやを
書いちゃう
ときどき日記

皆様、こんにちは
いかがお過ごしでしょうか?

2月の天気の良い休日に行った
成田山新勝寺です



こちらのお不動様と、四明王様方の迫力はとてつもいないですラブ


妹は入った瞬間に
初めての感覚を感じたそうで
背中から首がゾワゾワすると言ってました

いよいよ開眼してきたねニヤリ爆笑
と話しながら進むと

一柱の明王様が睨んでる
動いてもずっと目で追われる笑い泣き 
とソワソワ驚き

それぞれの御真言を唱え
一回りを終えたあとに、もう一回りすると
にこやかに笑っていたそうです爆笑


私には、最初から笑顔に見えたので
最初から笑顔よと言ったら
ブンブンと顔を振って違う違う怒ってた〜と真面目に言ってました笑

お許しを頂いて清めてもらえて良かったね爆笑と言いながら塔を後にしました



平和大塔脇には川と滝があり公園になっています、こちらは、パワースポットと聞いていたので散策しました走る人音譜

木々に囲まれて
しっとり気持ちの良い所です霧霧霧霧

滝のマイナスイオンを浴びて
妹を宇宙と繋げて遊んだりして爆笑
た~っぷり自然チャージしてきました筋肉音譜

帰ってから母が気付いたのですが

よーく見るとキョロキョロ
お不動様の背中の炎に似てる!びっくりって


ホントだーーーびっくり
色も青紫だし模様も似てる
すごーい爆笑有り難いね〜おねがい


不浄のものを焼き尽くし清める
迦楼羅炎で妹はしっかり清めて頂きましたキラキラ
ほんとにこのあとルンルンで足取り軽く散策を楽しんでましたからね笑
のちの発見で腑に落ちる体験させて頂きました

拡大図が、こちらです〜↓

岩と木の陰がそうさせるのかもしれないけど
この柄が不動明王の背中にある炎にほんとに似てるから、ご興味ある方は、どこかでお不動様見かけたら見てみてねウインク


この日の散策は、どうやら妹が呼ばれていたようです照れありがたやありがたやお願いキラキラキラキラキラキラキラキラ


まだ2月ですが、小春日和が増えてきてますね
窓を開けて風を受けたり、少しお散歩なんていうのも楽しみな季節になってきましたね

寒の戻りも小春日和の日もありながら
一日一日と季節は春に向けて
移っていきますね~おねがい



今日も最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたラブラブ

ここらへんにて失礼いたしますラブラブ

またねドキドキ