さて、本日は3ケ月も前から楽しみにしてた、

「ドラゴンクエスト ライブスぺクタクルツアー」でした!




初さいたまアリーナの興奮もありましたが、

何より大好きなドラクエの舞台なので、ワクワクがとまらない。

今回2階の会場を全体を見渡せるアリーナ席で、

会場ではドラクエの音楽が流れており、気分はまさに勇者。


まー、楽しかった!!!!


内容はもちろん言えませんが、

非常に素晴らしいショーになってて、感動!!!

個性的なキャラクター達も惜しみなく良さを発揮していて、

ドラクエ好きも納得の内容だったと思います!


いやー、良かったなぁと確かな満足を得て、会場を後にするとき、

ドラクエのモンスターのコスプレをしている方が。

そういや開場の時にもいたなーとか思いつつ、

触れたらまずい人と思われてるのかわからないですが、

みんな、こそこそ話はするけど、スルー。

その方もあまりの反応の悪さを感じたのか、

寂しそうな背中で帰ろうとしてました。

僕も怪我したくないので、普段ならスルーしますが、

興奮していたし、なんか思い出が欲しかったし、

なにより僕は今、勇者。

勇気を振り絞り、せっかくだし記念撮影をお願いすると、





ものすごい快く撮影してくれました。笑

返事があったので、ただのしかばねではなく、

とても良い方でした。

クオリティもそこそこ高い。


そういえば昔、ゆずのライブに行ったとき、

ゆずのカバーをしてる二人組が帰り道にいて、

本物聞いた後に誰が聞くんだよとか思いつつ、

気付いたらそれもそれで良くて聞いてたなぁとか思い出しながら、

その方にお礼をし、懐かしい気持ちで会場の近くを散策。

ドラクエに乗っ取った「道具屋」という名のグッズ売り場も見たりして、

いい感じの気持ちで、さ、じゃ帰ろうかなと思い、入り口を通ったら、




いや、人気出てる!笑

死霊の騎士さん。よかったね。

どうやらみんな、声かけたかったけど良いのかな?という感じだったみたい。

口火を切る人が欲しかったのか、

僕がお願いしてたのを見て、殺到したみたいですね。

僕の少しの勇気がこの景色を作ったのなら、

死霊の騎士さんにとって、僕は勇者ですね。

敵同士ですけど。笑


ま、そんな小さな冒険もありつつ、

とても楽しい時間でございましたとさ。

ドラクエはやっぱ最高です。


さて、明日はキングオブコント2016の1回戦です!

僕らの出番は18時30分~らへんです。

やれる限りやってきますよ!

人生はパルプンテ。

何が起きるかわからないので、思いっきしやってきます。

僕の中のライデインをかましてきますね。



~最近のタムラをフルわせた言葉~

「へんじがない。ただのしかばねのようだ。 -ドラゴンクエスト―」


☆☆ノーガァード 情報 ☆☆

【LIVE】

『太田プロJrライブG5』

【日時】8月28日(日)11時30分開演

【場所】ハーモニックホール(西新宿)

【料金】1000円(前売り)


『キングオブコント2016 1回戦』

【日時】8月1日(月)18時30分予定


各ライブをご希望の方は直接ご連絡下さいっ!!