お世話になってる方から、お土産で頂きました音譜


まー、可愛らしいにひひ


興味本意で検索してみたら、「泣いた赤おに」っていう童話を見つけました目


読んでみると・・・



号泣。笑



すげー良い話でしたしょぼん


ざっくり言うと、


赤おには親友の青おにのおかげで人間と幸せに暮らすのですが、


その幸せを壊したくない青おには、赤おにの前から姿を消してしまうというお話。



タイトルには「赤おに」と入ってますけど、


青おにの友を思う気持ちに涙しますキラキラ



短いお話なので、ぜひ読んでみて下さい得意げ



小さい頃のおとぎ話や童話って今読むと面白いですよねメラメラ


そして今だから思う気になることも出てきますひらめき電球



桃太郎の桃は木から落ちたのか、誰かが流したのかとか、


金太郎は山で一番相撲が強いけど、二番もいるんだろうなとか。



正解の無い「語られて無い部分」をいつか僕は、


お笑いのコントとか何かしらで表現してみたいですね星空



そう思うとおとぎ話のような現実を生きてます、僕。



・・・。



そんないいもんじゃねぇか。笑



tamroid携帯より昔々からの投稿