今日はうちの実の姉ちゃんの誕生日でしたクラッカー


おめでとー音譜



そしていつも困るのは、プレゼント。


この年になると、普通に働いてる姉ちゃんは、


自分の収入で欲しいものを買ってしまいます。


別々に住んでる時点で何が欲しいかも分かりません。


服とかでもいいのかもしれませんけど、


好みも分からなければ、サイズも分かりませんしょぼん


こういう時って男の兄弟は無力ですねあせる


以前、「朝が苦手」という唯一の情報だけで、


「ヘリコプター目覚まし時計」という異質なものをあげた記憶があります。


これはセットした時間になるとアラーム音と共に、


ヘリコプターのプロペラの部分が吹っ飛び、


それを取り入って戻すまで音が消えないという、


強制的に布団から出るシステムを搭載した目覚ましです。


渡した時に、明らかに気に入ってない様子の姉ちゃん。


試しに鳴らしてみようとってことで、鳴らしてみたら、


ピーピーピーピー!!!


ブーーン!!


ガシャ。


取るのが困難な棚の裏に入り込んでしまいました。


ピーピーピーピー!!!


・・・。


ピーピープッ。


本体の電池を無言で取り外した姉ちゃんを今も忘れられません。



ということもあって、毎年困るんです。



何にしよーかなー。





さすがに無いか。笑



とにかく姉ちゃん、おめでとう合格



tamroid携帯よりお祝いの意を込めての投稿