平日夜に映画に行けたミラクル | 育児と勉強の記録

育児と勉強の記録

米国留学・就職を経て日本帰国。
EA(米国税理士)取得。
TOEIC950。

映画Fukushima50の試写会に当選ニコニコ

当選したらスケジュール調整しようと思ってたので、いざ夫に「○日早く帰宅できるかな?もしくは○時にモールで落ち合うとか」と聞くも却下。無理無理の一点張りで、もう試写会諦めようと思ったら、義両親に頼めましたラブ

いつもは申し訳ないので、出張やら夜の会議で延長保育のお迎えにどうしても間に合わない時にだけ義両親にお願いするんだけど、、、。

平日も週末もワンオペ育児頑張ってるから、たまのご褒美、映画鑑賞と言う時間を自分にあげてもいいじゃんって思いに至り。

仕事上がってからも間に合う、7時から上映。ありがたいです。
原発事故発生時に対応した作業員の闘いを描いたストーリー。

3.11の時はまだアメリカに住んでいたので、テレビで津波の映像を見た時は信じられなかった。あの時、こんなふうに命をかけて働いてくれた人たちがいたんだと知ることが出来た。
仕事への思い、家族との絆に何度も何度も涙が出ました。

キャストも豪華。火野正平さん、自転車のイメージが強かったのですが、良かった!萩原聖人もいいラブ

▼予告はこちらから