PAGEM ファミリー手帳 | 育児と勉強の記録

育児と勉強の記録

米国留学・就職を経て日本帰国。
EA(米国税理士)取得。
TOEIC950。

能率手帳NOLTYで有名なJMAM様から出ている手帳シリーズPAGEMを使い始めました。
サロンドペイジェム参加の記事→

私が選んだのは、家族の1ヶ月の予定が見開きで見渡せるファミリー手帳。

◆PAGEM ファミリー×Monthly - Enriched- ◆
月曜始まり*インデックス付き*切取メモ付き
商品番号 9967  本体価格1080円+税
オリジナルのチャームも付けたので沢山使っていこうと思います!と意気込んではみたものの、手帳が続かなかったり、書き込む事が無くてスカスカ、ということも。現に今まで使っていたほぼ日weeklyは、マンスリーの見開きでほぼ全て済んでしまうため、weeklyがスカスカ。週1の生協の注文書き込むくらい笑い泣き↓↓このweekly欄は要らなかったな〜。
マンスリーも家族の予定を書き込むほどのスペースが無く、フリクションで書いたり消したりしているうちに紙が破けたりもえーん

PAGEMシリーズのファミリー手帳は、写真だと真ん中の色が飛んでますが、家族分の予定が見開きで楽々書けるのが気に入りました。
余白のメモ欄には好きなスタンプを押して、確認事項や済んだ用事を箇条書きにしたりも。
マンスリーは枠内に点線が入っているので、上段は仕事、下段はプライベートの予定を書き込むようにしてみました。今まではごちゃごちゃで、上に書いたり下に書いたり纏まりが全く無くてガーン
これなら見やすい〜!
とりあえずダイソーにてスタンプを買って来ました。しば犬スタンプは仕事用で、手帳用には↑に押したプーさんのを買いました照れ
地元のデジイチカメラサークルに所属していて、撮影勉強会の予定を入れたりするので、カメラのスタンプを今探していますキラキラわたしにはマステよりもスタンプのが楽で良いかも。

開くたびにテンション上がる、可愛いけど読みやすい、無理のない自分だけの手帳にしたいと思います!

PAGEM(ペイジェム)ファンサイト参加中PAGEM-fun  PAGEM