自分の願望だけ、何でも良いから100個!書いてみるリスト | ノートがあれば何でもできる

ノートがあれば何でもできる

イラストレーター・ノグチノブコが、毎日を楽しくするノートの活用法をご紹介♪ノートがあればアイデア出しもライフログも何でもできるよ

願い事リストをアップデート!

 
三ヶ月に一度、
懲りずにやり続けてる
 
「おねがい100リスト」
 
 
 
6月になったので
(もう7月だけど)
新しく書き出しています。
 
 
 
 
このリストは
 
願望を何でもいいから100個書く!
 
っていう、
ざっくりしたリストです(笑)
 
 
 
 
 
三ヶ月に一度、
100個願い事を書くって
けっこう大変です。
 
 
 
 
でも、
なぜ、
三ヶ月に一度書くって、
 
 
 
 
 
書いたら書いた分だけ叶うからです・・・!!
 
※ワタクシ調べ
 
 
 
 
これまで
計8回書き出しましたが
 
すべて、
書き出して三ヶ月後には
1/5~1/6は叶ってます。
 
 
 
 
 
なので、
叶うならば書かねば!
 
三ヶ月に一度、
書き出すことを
続けているわけです。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
叶いにくいこともありますよ。
 
 
 
 
 
それは、他人のこと。
 
 
 
 
 
自分のことじゃないと
効果がないのです・・・!
 
 
 
 
 
 
 
てことで、
 
 
自分に関する願望だけを100個!
 
 
 
 
書くのもなかなか
楽しいですよ♪
 
 
 
 
書くのが楽しくなる工夫も♪
 
 
ノートの余白に
シールやマスキングテープを
貼って楽しく書き出してます。
 
 
 
 
ペタペタ貼り貼りするのって
本当に楽しい~♪
 
このワクワク感が
願望達成に近づけてる
気がしています♪
 
 
 
過去の記事:
 
願い事リストを実際に書いた読者さんが叶った話。