ジブン手帳Bizに合うメモ用ノートをセットしてみました♪ | ノートがあれば何でもできる

ノートがあれば何でもできる

イラストレーター・ノグチノブコが、毎日を楽しくするノートの活用法をご紹介♪ノートがあればアイデア出しもライフログも何でもできるよ

IMG_20160917_213538204.jpg

 

ジブン手帳Biz、メモ用ノートどうしてますか?

 

ジブン手帳Bizを使ってて思った、

メモページが少ない!

と。

 

 

わりといつも、

手帳とは別にノートなどを

持参しているのですが、

 

それでも、

 

ジブン手帳Bizにも

メモスペースが欲しい・・・

 

 

 

と、思うのです。

書くのが好きな私としては!

 

 

 

というわけで、

家にあったノートを

ジブン手帳Bizに差し込んでみました。

 

IMG_20161208_083131231.jpg

 

IMG_20161208_083131570.jpg

 

昔買って放置してた

トラベラーズノートの方眼。

 

トラベラーズノートのシリーズは

まったく持ってないけど

「方眼好き」という理由だけで

買った方眼ノートです(笑)

 

 

 

ジブン手帳Bizに差し込んだら

なんかちょうどいいサイズ・・・!

 

IMG_20161208_083131892.jpg

横幅も問題なし。

気になる厚さではありません。

 

 

 

今回はトラベラーズノートにしましたが

「A5スリム」サイズのノートなら

大抵はまりそうですね!

 

例えばカクリエというノート。

A4の1/3ということでA5スリム。

差し込んだら入りました。

 

見た目的には

トラベラーズノートの方眼の方が

シンプルでかっこいい気もします。

 

・・・とはいえ、

 

一番相性が良いのは

ジブン手帳のIDEAなのかな?

 

 

2017年はジブン手帳Bizを

いろいろカスタマイズしたいと思います。