続・持ってる個性を全部活かして自分らしく過ごせるようになる! | ノートがあれば何でもできる

ノートがあれば何でもできる

イラストレーター・ノグチノブコが、毎日を楽しくするノートの活用法をご紹介♪ノートがあればアイデア出しもライフログも何でもできるよ


昨日の続き。

「危険な個性」


潜在的にチカラを秘めているけど

「私なんてまだまだですわ・・・」と封印している能力。

これをうまいこと解放させていこうよ、というのが大事だそうです。



私の「危険な個性」である自己表現・自己主張がまさにそれでした。

うまく伝えたり発表できず、いつも不満が募っていて、

結局そういうことの積み重ねでいつの間にか病気になったんじゃないかと思います。

自分で自分のクビをしめるという。

今、そのエネルギーをどんどん外に放出できるように

自分の思うことは相手に伝える、

ブログなどで表現をする、

こういう活動をどんどん取り入れて自由な私になろうと思います。



あと、大事なのは、

個性を人のために使うこと!

なんですって。

誰かのためになる、喜んでくれる、幸せになってもらいたい、

そういう気持ちで個性を使うことで自分もより伸び伸びと個性を使えるようになるんですよ♪




にほんブログ村