新店舗の進展状況 | 渋谷AND CHILLのオーナースタイリストでボブ美容師、ノグチユウキのボブトーーーク

渋谷AND CHILLのオーナースタイリストでボブ美容師、ノグチユウキのボブトーーーク

渋谷桜丘の美容室
【AND CHILL】オーナースタイリスト
ボブ指名が多くいつしかボブのスペシャリストに!
ボブにするならお任せください!高いカット技術でつくる『ノースタイリングボブ』で、誰でも簡単、ラクにかわいく♪失敗したくない方、美容室を探している方はぜひ♪

みなさまこんにちは
ノグチです。

GWいかがお過ごしですか?
メディアなどでみなさんの楽しそうな映像など拝見しています

羨ましい、、


も、ありますが
日常が戻った様で嬉しいですね

仕事の方もそれなりに忙しくさせて頂き
僕としても充実のGWです♪

さて、新店舗情報です。
連休なので、やりとりなどは一旦止まってるので、
先日までの打ち合わせの嵐
着信の嵐が
落ち着いていて
僕としましては平穏な毎日です笑笑

内装工事は毎日は見に行けていないのですが
たまに行くと
進展があり、ワクワクします
相変わらず自分でもまだ
完成が見えてはおりませんが、、笑笑
昨日見に行ったらこんな感じに
仕切りを新たに作ってます
まだまだ完成は見えません笑

さて、更に決まりつつある情報です。
先ずはスタッフですが
現在2名のスタッフが決まっています

1人は今のサロンで知り合い
何故かすごく信頼してくれている笑
女の子。
パーソナルカラー診断の資格を持っていて
カラー診断も出来ますし、その知識を活かして
その方にピッタリのヘアカラーをご提案
メンズのお客様からも人気で
幅広いお客様にご支持を頂いている女の子です。

もう1人は、以前勤めていたサロンで
アシスタントをしてくれていた北海道出身の男の子。
それぞれ違うサロンで技術を高めあっていましたが、今回新店舗オープンにあたり
また一緒に働きたいと言ってくれて
入社が決まりました。
一緒に働くのは数年ぶりですが、作るスタイルはセンス良く
仕事の丁寧さも感じる
期待の若手です
さすが、僕が教えていただけはありますね!!笑

それと、実はもう1人、、
まだ確定事項ではありませんが
今回ご縁があり
お話が進んでいる女の子がいます
この子は美容師さんではありませんが
・パーソナルカラー診断
・骨格診断
などのカウセリングの資格を持つ女の子です
現在は個人で活動されているみたいですが、
今回サロンの一部を利用して活動したいとのお話があり
かなりポジティブに向かっています

僕自身お店のコンセプトとして
お客様1人ひとりに深く携わり、
ヘアを通じてその方の人生をサポートしたいと言う思いがあります。

僕自身は今までカット技術を売りにしていて
適切にカットをする事で、毎日のスタイリングをラクにして
その方の生活をサポートする事をコンセプトに活動してきました。
ここからはそれプラス、スタッフそれぞれの得意な技術で更にサポートを幅広くしていきたい
と言う思いでのサロンオープンです。

ですので、例えばですがカラーが得意なスタッフには
・感覚的
・技術的
更に
資格などで『理論的』をプラスして
お客様へご提供できたらと思っていました。

資格を持っていれば、今後そのスタッフが美容師だけで無く
資格を活かした働き方が出来るのでは
と言う考えもあったので
進めるつもりでした。

今回この子が来てくれる事で
僕自身も学びになりますし
お客様へもすぐにご提供できます

最近そう言ったパーソナル診断などの需要が増えているのも良く耳にします
僕のお客様でも受けて来たなどのお話も
伺います

他サロンを見ても
カウセラーが常駐しているサロンもまだあまり多く無いのかなとも思っており
差別化としても良いです

まずはいい方向に話が進められて
みんなが楽しく
やりがいあるような
働き方が出来たらいいなと思います

また進展があったら
みなさんにお知らせさせていただきます

スタッフもお客様もみんなが
ワクワクする様な事をたくさんしていけたらと思ってますので
お楽しみにしてください♪

ちゃんとオープン間に合わせなきゃ、、笑