土曜日の遅めのランチにチャリを飛ばして天丼のお店・さん天さんへ。



期間限定でずわいがに天ぷらがいただけるずわいがにフェアをやっていました。
天丼、天ぷら定食、天そば・うどんのシリーズのラインナップ。



今回は天丼を注文しました。



・ずわいがにの海鮮冬天丼 税込790円












ずわいがにの他に海老2尾、イトヨリ鯛、ホタテという豪華さ。野菜はレンコンとオクラがのっています。

ずわいがには衣がはげちゃていい写真が撮れませんでしたが、身がしまっていて、旨みがはじけます。
なかなかの食べ応えのある天丼でした。

ごちそうさまでした。



さん天 高井田店天丼・天重 / 高井田駅(大阪メトロ)高井田中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4