アクセスありがとうございます😊

教員三姉妹ママから、フリーランスになるおはぎですお茶


卒業式を終えて

 感動の卒業式。でも、今までの卒業式より泣けなかった。


今までは保護者の気持ちに共感して涙していたが、今回は『成長の喜び』が大きく、なんだか嬉しくなって微笑んでいた。


人生の中の、0〜3最後の次に急成長するのが中学生だろう。


本当に、中学生ってすごい。


教員の仕事は素敵。


これがあるから、どんなにキツくても頑張れるんだよね。


でも、教員になってこの感動を味わってくれる人柄増えることの方が大切。


退職してしまうけど、辞めたくない先生たちが辞めなくていいような、アクションを起こしたい。


新聞発表

教員の個人情報だだ漏れ。なんとかならないんだろうか。新聞での人事異動発表。


おかげで営業電話、めっちゃかかってくるよ。


それは置いといて、新聞で退職することを知り、多くの方が連絡をくれた。


本当にありがたい。一人一人、ゆっくりお話がしたい。


本当に素敵な人にめぐまれて仕事ができたことに感謝。


これからも、繋がっていけそうなので楽しみです。


別れは出会いの始まり。


離任式の言葉、どうしようかなー??


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊