久しぶりの更新ですスター

アクセスありがとうございます😊

教員三姉妹ママからフリーランスを目指す、おはぎですお茶


自己紹介です↑


 近況報告

10月に退職することを校長へ伝え

11月引き止めを振り切り

12月、人事異動個票提出

正式に退職決定!!

次は、周囲の人へ伝えること。

これが、なかなか難しい滝汗


家族や友達には、すんなり言えて、私の決断を支持してくれる人が多い。


なかなか言えないのが同僚滝汗滝汗

今、知ってる人は校長と事務の方と分会長のみ…


早く言いたいのだが、みんなドタバタひてて雑談する時間もないし、『帰りにお茶でもしませんか?』なんて切り出せず…


せめて、同じ学年の人(4年間一緒に働いた人、みんなママ&パパ)には来週言おうキラキラ


 次は何の仕事するのか?

スクールサポートスタッフなど学校に関わる仕事も考えたらけど、


フリーランスになるために、色々な人と話す中で、

『私はどんなライフスタイルをしたいか?』


『そこから、収入はいくら必要なのか?』


と聞かれ、今までは

収入が◯円だから、その中でできる生活

しか考えたことない私には衝撃だったポーン


そこから、時間と場所に縛られずに働く手段を教えてもらったウインク


もっと早く知りたかったと思ったけど、『教員を辞める。愚痴ばかりの職場ではなく、ワクワクする仕事、子どもが大人になったらやりたくなる仕事、家族の予定を優先できる仕事。』


そうやって動き出したら、色々な人が引き寄せられてきたデレデレ


誰と何をするか?

どんな環境に身をおくか?

どんな仕事か、詳しくは次回へ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊