立冬まで茄子が成るとは
最後に立派な実を完熟させて種を取ろうかと思案中。
この世の中は不思議なことが起きるものだなぁとしみじみ感じます。
先週の義理の母の幻聴も一見よく認められるという
高齢者の認知症や統合失調症の初期症状かと
思われましたが。
母の年齢は83歳、趣味はボタニカルアートや最近では作詞を始めて、そちらの界隈では賞などとって地方新聞に載ったりなどして、この歳で才能を開花させています。
そのような母が急に幻の声と現実の世界とがごっちゃになって一時は本当におかしくなっちゃった?
と思いました。
私の偽物が母の頭の中でひどい言葉を吐いているようなのですが、私ははじめそれを聞いてそれは私なんかじゃないよ、偽物だよ!と何度も母に言い聞かせてました。
そして、数日が経過した後、ふと、あの幻聴はもしかして偽物なのではなく本当に私なのかもしれない、、
私が今回の母の幻聴によって自分自身の意識の変化が起こったことで、母から受けていたと思い込んでいた嫌悪感、閉塞感など負のエネルギーの囚われが取れたわけです。
でも、もし意識の変化が起きずに未だ囚われていたならばゆくゆくは今母が聞いている幻聴の主のような私が存在していてもおかしくないと思いました。
人は色々な出来事や情報に影響を受け何を選択してどう行動するかは天文学的数字ほどのパターンがあるといいます。
そのうちの一つを選んで私たちは今を生きていますが
別の選択をした自分もまた別の世界線で存在しているのですね。
今回、母はいくつかの世界線を同時に体験してしまったのかも?と考えるとなんだかすごく腑に落ちるのでした。
いや、だって数日前までめっちゃ憎たらしかった嫁が自分(母)に対して無自覚ながらも(言い訳)負のエネルギーを送り続けていたのに、その日を境に愛(許し)のエネルギーに転化してしまったのですからね。
これは流石に意識下、無意識下で混乱をきたすよね、という出来事でしたね。
土用も終わり何かすごい囚われから解放されたような
今は母も家族も私も落ち着きを取り戻しています。
母は現実と幻聴とが混在して二階に確認しに上がってくることもなくなっているので、とりあえず医療機関に早急にかからないといけない危険性は無くなりました
母の幻聴騒動と時間を同じくして読んでいた本がこちら👇
今回の出来事についての解釈が広がったおかげで、信じられない出来事をああそうかと受け入れるために必要でした。
ここまで読んでくれた方がいらっしゃったら
ありがとうございます。
◯
◯
◯
人間関係における関係性の改善に五常セッションは
最強です👍
ぜひ体験しに来てください👇
11月も"心を整えてセンスよく生きる"
『天命を知り五常で心を整える生き方をご提案』
イベント開催します。
一見は百聞にしかず
ぜひ五常セッションを体験しにきてください。
イベント詳細はこちら👇をご覧ください
◉『心を整えてセンスよく生きる』
■11月24日(日)10時〜16時
■古民家HUG
@hugengawa
東急東横線 妙蓮寺駅から徒歩3分
■五常セッション他、風水、氣学、西洋占星術、タロット他、イベント価格にてお得に体験いただけます。
■五常茶のサービス
■素敵な古民家で庭を眺めながら
癒しのカフェ&ティータイムをお過ごしいただけます
■出展者
@tokkomadam
@kana_mi_n
@padma.78.87
@jin_gojyou
@noriko1960330
@yu_suganuma
@gojyou_2022_2024
@saryu.ocha
出展者のメニュー、イベントの詳しい情報はこちら👇
イベント情報supported by住まいの松栄
@hugengawa
#古民家hug
#住まいの松栄
#五常セッション
#五常認定講師
次回は10/27(日)の開催です






