陰陽転化 夏至の影響そこ此処に 息子との関係性に変化か、、、 | "心の成長は精神性の向上であり霊の成長" の重要性を伝える吉祥のブログ

"心の成長は精神性の向上であり霊の成長" の重要性を伝える吉祥のブログ

中医、アロマセラピー
東洋思想、自然療法の深掘りの結果、卍易風水師に至りました。
自分の中心に軸を見出し、時間軸を定めて自分で決めた未来を現実化する方法をセッションにてお伝えしています。




昨日は五常についてお話ししました。

今日は夏至のお話です。

日本では明日の5時51分に夏至を迎えます。

夏至とは一年のうちで一番影が短い時ですね。

すなわち太陽の位置が地球からみた南中角度が約78度と一番直角に近づく角度に位置する日です。(日本の場合)

地球にいる私たちにとって太陽の光が一番強く当たる日が夏至です。この日を境にまた少しずつ影が長くなっていきます。

陽が極まって陰となす

夏至の前後数日間はエネルギーの転化が起きている時期なので極力無駄な体力を使わず照れ

必要なことはしないとですが

ゆったりとした状態でこの劇的変化に対応したいですね。

身近に何かエネルギーの転換のようなことがあなたの周りでも起きていませんか?

私の身近なところでも起きています!!

普段不活性なものほど、何かに突き動かされるようなことが顕著にあらわれます。


普段不活性なものとは我が家では息子の事です笑


いきなり自分の部屋に敷いていたコルクマットを全部剥がしたいといい出し、手伝ってと!
夜もいい時間から大掃除をぼっ始めました
びっくり

息子に内緒で床に仕込んでいた風水を慌てて外すことになりました、これまたすごい引き剥がしが起きています笑



長らく当然と思い込んでいたことが強制的に引っ剥がされることが起きるかもしれません。
起きました。

それによって思い込みの罠から抜け出せてなんだかすっきり!!
はいすっきりです


あまり心当たりがなければ、そのようなことを自ら試みるのもいいですね!

断捨離なども最適です。

でもついついやりすぎてしまう人は無理しすぎないように!

後からどっと疲れが出ますから!
これも私のこと

でもその疲労感も味わって体を休める機会を作るのもまたよしです。


明日の夏至の日にはエネルギーの転換をスムーズにしてくれるという"神社の茅の輪くぐり"をするのがおすすめです!と作家のみつろうさんがお話されてました!


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


さて、今週末6/23(日)は五常や卍易、九星氣学、タロット、西洋占星術などのセッション盛りだくさんのイベントです。


◇あなたの本質にはたらきかける五常茶とは
今週末のイベントにて「アメブロ見た」で吉祥の各セッションを受けていただいた方に
風水薬膳茶"五常茶 仁義礼智信"のいずれかをプレゼントいたします。
イベント情報は下記をご覧ください。




◇あなたの納音について解説します
今週末のイベントにて「アメブロ見た」で吉祥の各セッションを受けていただいた方に納音の解説、開運納音絵画を無料にてお伝えします!!
イベント情報は下記をご覧ください。




6/23(日)10時オープン☕️




イベント詳細はこちら👇


◉『心を整えてセンスよく生きる』

 〜陰陽五行でご縁結び イベント〜


■6月23日(日)10時〜16時

 ☆無添加お弁当販売は11時〜


■古民家HUG 

@hugengawa

東急東横線 妙蓮寺駅から徒歩3分


■五常セッション他、風水、氣学、西洋占星術、タロット他、イベント価格にてお得に体験いただけます

■風水薬膳 "五常茶"のサービス


■素敵な古民家で庭を眺めながらお弁当やスイーツ。


■癒しのカフェタイムをお過ごしいただけます


■出展者 

@tokkomadam    九星氣学鑑定士 灯智

@kanami_mineral 西洋占星術×タロット×五常

@padma.78.87    ゆるっと優しい陰と陽の世界

@jin_gojyou        心と身体や癒やして笑顔に

@gojyou_2022_2024 卍易風水の吉祥

@yu_suganuma   タロット&五常セッション

supported by住まいの松栄 

出展者のメニュー、イベントの詳しい情報は

風水とアロマtanpopoホームページのイベント情報をご覧ください👇

イベント情報


今日もブログをご覧いただきありがとうございました