こんにちは中医アロマサロン&スクールtanpopo です🍀
長い連休も終わり子どもたちは学校へ行ってくれてやっとほっと一息しています😁
この長い休みの間、前半は娘の虫垂炎騒動で入院となり、病院と自宅の往復であっという間に5日が経ちました。
19年前の夏に娘が産まれて一緒に過ごした病室でたまたま、また同じ病室の同じ空間で今過ごしているという何だか不思議な感覚でした。
来年はいよいよ成人!その前のほんの少しの時間に昔々幼な子をお世話していたころの喜びを思い出すきっかけとなりました。
連休後半は娘は元気に回復し、自宅へ帰ってきました。
特に外出の予定は無かったので普段は見て見ぬ振りをしていた冷蔵庫の大掃除やベランダ、洋服タンス、外回りのお掃除、お片づけなどして過ごしていました。
なんとも地味な長期連休。
でもね、最終日はyuicaのハンドトリートメントでイベント参加をしました✨
ちびっこたちがたーくさん、アロマやキャンドルのワークショップに来ていて楽しそうでした!
赤ちゃんの抱っこ紐を身につけたお若いママさんがハンドトリートメント受けてくれたのですが、なんともいえないまったり顔でそのうちお口開いたまま眠りに落ちてしまったりして、ほんとにリラックスされてる様子を横目で見ながら嬉しくってにやけをこらえながらトリートメントしていました。
ハンドトリートメントもボディトリートメントも筋膜リリースも全て施術者の心身の状態がそのままクライアントに伝わるのですよね。
つい、クライアントのために癒したい一心で頑張りすぎると体に余分な力が入ってしまう。そうするとなかなかクライアントは緩んではくれない。
そうするとまたまたこっちは必死になる。という悪循環。
手っ取り早く硬い筋肉のコリをほぐすなら経穴を利用するのが早いです。ツボをぐっと自分の体重を乗せて圧してその後圧している手をクライアントの体から離すときが一番大切なんですね。一気に副交感神経が優位になって緩みます。
引きが肝心なのです!
物事なんでもそうですが、引き際が大切。
勝つより負けろ。
負けるが勝ちなんですね。
スポーツや勝負の世界では何言ってんだ!勝ってなんぼやという感じですが。
人生においては
押したら引く。
勝ったら負ける。
人生を楽に楽しく生きるコツです。
さあ来年のゴールデンウィークは海外旅行なんかにばーんと行きたいですねー✈️
さて前置きが長くなりましたが、イベントのお知らせです。
ふたりセラピストによるアロマトリートメント体験会のお知らせです
日時:6/26(水) 10:00〜15:30
予約状況
①10:00〜 予約済み
②10:30〜 予約済み
③11:00〜 空き
④11:30〜 空き
⑤13:00〜 空き
⑥13:30〜 空き
⑦14:00〜 空き
⑧14:30〜 予約済み
⑨15:00〜 予約済み
毎回好評いただいています、ふたりのセラピストの同時施術によるアロマトリートメントを体験していただくイベントです。
中医学でお体をお見立てし、体質や体調に合わせたアロマオイルを使ってオイルトリートメントをお受けいただけます。
ふたりのセラピストが同時に脚と背中をトリートメントしていくため、うつぶせの姿勢が長時間続くとお辛いという方も短い時間(20分)で倍以上の50分ほどのトリートメントを受けた時と同じくらいの実感があるようです。
また、腰痛や肩こりがお辛い方のために骨盤調整と筋膜リリースのオプションメニューもご用意しております。詳しくはお問い合わせください。
心身の調整はもとより健康管理、増進、病気の予防に有効なアロマトリートメントを定期的にお受けいただくことをおすすめいたします。
メニュー
メールでご予約→☆
お電話で予約→045-302-6342
当日受付可能なメニューもございます!
■イベント当日受付メニュー
五常カードセッション、アロマハンドトリートメント、リフレクソロジーは当日受付で体験ができますので当日直接サロンへお越しください。サロンアクセス→☆

