計画無痛分娩〜ついに明日 | のぐり日記

のぐり日記

1人で生き抜くため30代で社会人学生(看護師)になりなんとかバイトと奨学金で卒業。それから3年縛りの病棟勤務。看護師に向いてない無理だと悟り、コロナ渦の焦りの婚活、妊活(PGTa)を経て2児の母になりました。次の職を模索しながら育児をする日々の日記です。

 

    

扶養内パート主婦が産休中(手当無し)に在宅ワーク&資格取得を目指すブログですにっこり

 

久しぶりのブログです。

 

前回採卵時(37歳)PGT-aして預けてた残りの卵を3月に移植してヒヨコ、なんとか順調に育ち明日分娩です。(現在40歳ニヤニヤ)

 

 

前回は流産数回と体外受精の影響か(麻酔科医が言うには)産んだ後も胎盤が出て来ずに、胎盤用手剥離となり出血多量になりましたゲロー

 

無痛分娩でよかった、無いと激痛だったと(主治医談)

確かに、引っ張られてる感覚はあったけど痛みは無かった。もう産んだ後は体力ゼロ&出血多量でぼーぜんとしてたからか?

 

後で見せてもらった胎盤はブチブチになってた。ホラーやわガーン

 

 

今回はどうなるやら、、、恐ろしや、、、泣