\家族の根っこが強くなる/
ラクうま♡養生ごはん
飯島美歌です。


ママの心を軽く&家族を元気にする

食べ方の知恵をお伝えしています。

 

 

 

 

ここのところ雨が続いた高知県。
子ども達も絶賛自宅待機中・・・


このうえなく、家が散らかりまくってる
イイジマ家でございます絶望

 

 

 

なぜかラプンツェル真顔

 

家にあるオモチャ全部出てる真顔

 

もう注意する気も起きない真顔

 

 

 

 

えぇ、これが現実です。。。笑
 

 

 

 

 

さて、先日の記事
子どもが濃厚接触者になって、やったこと3選
↑クリックで読めます音譜

 

この記事を読んでくださった方からの
嬉しいメッセージが止まりません!!!


しっかり読ませていただきました!

免疫力が高いのが本当に素晴らしいです👏🏻

そして何よりママの心が大切。身に染みました。




《最優先はママ >子ども》に
共感して涙がでそうです!!

本当に、これしかない!!!


 

ありがとうございますーーーー泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

ママ達、どうしても家族を優先しちゃうからね!!


 

DEMO!!!!!!!!!!


 

ママが自分を大事に笑顔にできないと
結局しわ寄せは家族にいっちゃうんですチーン

 

 

だからどうぞ、
自分の心を守ることを忘れずにハート

 

 

ママの心をラクに、
家族を元気にする秘訣は
無料のメールレターメール飛び出すハート
お伝えしています。

こちらも合わせて読んでいただけたら
とっても嬉しいです。

▼▼▼クリック
料理嫌いママが家族を病気から守る 5daysメールレッスン

 

 

皆さんの食のお悩みの改善に
少しでもお役立ていただけたら
とっても嬉しいですデレデレ

 

 

 

-------------------------------------------------------

未来の私にワクワクして
興奮してきました!!!

-------------------------------------------------------

 

こちらは、本日開催した
1Dayおやつ講座に参加してくださった
参加者さんの声ですキラキラ


講座後の個別相談会に参加してくださり
継続クラスで学べることを
お伝えしたところ・・・

 

こんな嬉しすぎる声を
くださいましたーーーーーデレデレラブラブ

 

(↑イイジマは上段の左から2番目です)
 

もう、嬉しすぎて
私の方が興奮で鼻血が出そうですYOーーーー酔っ払い

 

 

 

 

皆さん、毎日のごはん作りで
悩んでいることって何ですか?
 

 

私のところに相談にきてくださる
皆さんのお悩みトップ3は・・・
 

 

✔️レパートリーが少ない
✔️献立が決まらない
✔️美味しく作れない
(家族が偏食で自信がない)


 

です!!!

 

 

私の継続クラスでは
4ヶ月でレシピを見ずに作れるごはんの
レパートリーを10倍増やすこと

を1つの目標にしています。

 

 

その為に、、、

あまりレシピをお渡ししません!!!

 

 

なぜだと思いますか??

 

・・・

 

・・・

 

 

だってね、レシピが増えるだけでは
レパートリーって増えないんです。

 

 

 

 

 

実際に私も、レシピ本は
山ほど持っていましたが
特にごはん作りがラクになったと
感じたことはありませんでしたチーン

 

 

それどころか

レシピ本から食べたいものを
探すのすらメンドクサイ
笑い泣きアセアセ

 

 

 

本当に毎日のごはん作りが
ラクになったのは
アレンジする力がついてから!!!

 

 

そう、このアレンジ力こそが
レパートリーを増やすための秘訣
なんです指差しキラキラ

 

 

 

そしてこのアレンジ力。
残念なことに自分だけでは
なかなか鍛えることができません。

 

 

なぜなら、
アレンジするには引き出しが必要だから。

 

自分の引き出しが少ないと
アレンジには限界があるのです赤ちゃん泣き

 

 

 

 

し♡か♡し♡

 

 

逆を言えば、

この引き出しを増やす訓練をしていけば
アレンジ力は自然にアップするのですハート


 

その結果、

レシピに頼らずに作れるごはんの
レパートリーがどんどん増えていきます
ニヒヒキラキラ


 

 

 

✔️簡単&時短でごはんが作れる調理法
✔️家族の元気を守る食べ方の知恵

✔️レパートリーの増やし方

 

 

 

 

その全てが詰まっている4ヶ月間の
継続クラスのカリキュラムを聞いていたら・・・

 


未来の私にワクワクして
興奮してきましたデレデレ飛び出すハート

 

と言ってくれたママハート

 

 

 

もう嬉しすぎるー!!!

 

 

 

毎日のごはん作りに悩むママ達が
ワクワクできる講座を!!!

と、

半年間うーんうーんと
唸りながら作り上げてきた講座です。

 

 

こうして手渡せて、
ワクワクしていただけて、
本当に幸せですー!!!

 

 

 

一緒にワクワクを叶えていけるのが
今から楽しみで仕方ありませんウインク音譜

 

 

 

皆さまにも、もう少しでこちらのクラスの
ご案内をお伝えできそうです。

 

無料のメールレターで
1番にご案内致しますので

ぜひ、登録してお待ちいただけたら

嬉しいですメール飛び出すハート

 

▼▼▼クリック

これを手放せばラクになる!おうちごはんの極意5ステップ♡

 


レシピジプシーな皆さまの毎日が
少しでもラクになる
きっかけになれば
とっても嬉しいです口笛


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!!

 

 

◆ご提供中のメニューは全て満席です◆

【4ヶ月でレパートリーを10倍増やす!
 ラクうま♡養生ごはん実践講座】

   第0期→ 満席
   第1期→ 満席
   第2期→ 満席
   第3期→ 満席
 第4期→ 満席
   第5期→ 満席

※次回は2023年6月スタート予定



【味覚も身体も整える♡魔法のスープ作り講座 】

2022年8月クラス 満席→増席→満席
https://resast.jp/page/event_series/84647

【さよなら情報迷子の私!!
 家族みんなで食べられる離乳食講座】

2022年2月クラス 満席→増席→満席
2022年5月クラス 満席 
2022年11月クラス   満席


【今年は梅雨の不調に負けない!
 鼻炎や中耳炎を改善するお手当講座】

2022年5月20日(金)満席→増枠→満席
     6月 2日(木)満席→増枠→満席


【復職後の不安をまるっと解消!
 仕事復帰ママのための食の準備講座】

2022年3月クラス→満席


【帰宅後15分で子どもの心を満たせるママになる♪
 ラクうま♡養生おやつ1Day講座】

第1回 満席→増席→満席
第2回 満席→増席→満席


【重ね煮アカデミー】
(本校での開催は終了しました)

養生科:対面月曜クラス→ 満席
養生科:対面金曜クラス
 第1期→ 満席
 第2期→ 満席
 第3期→ 満席
養生科:対面土曜クラス
 第1期→ 満席
 第2期→ 満席
 第3期→ 満席

基礎科:対面金曜クラス
 第1期→ 満席
 第2期→ 満席
 第3期→ 満席
基礎科:対面土曜クラス
 第1期→ 満席
 第2期→ 満席
 第3期→ 満席

オンラインクラス
 2020年
 7月スタートクラス→ 満席
 10月スタートクラス→ 満席
 2021年
 1月スタートクラス→ 満席
 4月スタートクラス→ 満席
   7月スタートクラス→ 満席
 
体験クラスは開催期間中、1年半で
280名以上の方が参加してくださいました!