私、大役を任させていただきます。




FM NACK5(79.5MHz)さんが初の公式アプリ「NACK5 タッチ」のiOS版を7月17日にリリースされまして。




アプリのダウンロードページ(App Store)
https://itunes.apple.com/jp/app/nack5tatchi/id867339106?mt=8




このアプリ、画面のダイヤルをクルクルと回すことで、NACK5が放送している番組に、
拍手などのリアクションを送ることができる「リアルタイム番組参加アプリ」なんです!




リスナーによって送られたクルクル回数は、集計され、
「NACK5タッチ」内のグラフに表示、また、集計数により、
番組に拍手やブーイング等の効果音のリアクションとしてリアルタイムで反映されるそうです。

スタジオにいるパーソナリティーは、大勢のリスナーの反応がリアルタイムにわかるので、様々な呼びかけ、ゲーム、世論調査など、より身近で、スリリングな番組にしていくことができるそうです!

(※ラジオの聴取には、別途、ラジオやradiko.jp、LISMO WAVEが必要)


なんかすげー面白そうだなぁ・・・!

そしてこのアプリのリリースを記念して、特別番組が放送されます!

そのパーソナリティになんと、私NoGoD団長が大抜擢!!!m9( ゚д゚)ビシッ!!


番組名:NACK5 special 「イマドキッ!?」
放送日時 7月20日(日) 26:00~29:00 (3時間)
放送形態 生放送(3st)
パーソナリティー NoGoD 団長 ほか


ネット配信     radiko.jp(あり)/ LISMO(あり CM抜き)
※その他、ツイキャスやTwitter、Facebookを使用


【番組内容】
イマドキで、より魅力的なラジオに迫っていく、音楽とトーク、
そして、WEBとの連動にこだわった、実験参加型バラエティー番組。
“今”ラジオと繋がっているリアルタイム感と、何が起きるかわからない
ドキドキ感。様々な遊びを交えながら、聴いて・見て・参加して・楽しめる、
賑やかな生放送をお届けします。
注目のスマホアプリやSNS等のシーンを覗いたり、WEB上で
盛り上がっている話題やウワサ等を検証していきながら、
NACK5がリリースした番組参加型の公式アプリ「NACK5タッチ」で、
リスナーと新感覚のコミュニケーションを図っていきます。




これ、すげぇ大役じゃあないっすか・・・。

もちろんこのアプリの初運営になる番組ですし・・・。

しかも久々の深夜ラジオ生放送・・・。





おじさんがんばっちゃうんだから!(^ω^)

みんな、ぜひ聞いてね(^ω^)

(^ω^)団長(^ω^)
ペタしてね