Q.憎愛アンチテーゼの『取り柄が見当たらない』が『トイレが見当たらない』にしか聞こえないんですけどどうしたらいいですか…!

A.もうどうしようもない!(笑)

Q.団長さんの人生における格言みたいなのがあったら知りたいです(^ω^)

A.笑って死ぬ!(^ω^)

Q.どうやったら団長のようなトーク力が身につくのでしょうか?秘訣を教えてください!!就活の参考にしたいです(><)

A.こんなトークしたら、受かるもんも受からんからやめなさい(笑)

Q.れまって名前なんですがあだ名つけてくれませんかっ(o´v`o)?笑

A.くたびれたおっさん(^ω^)

Q.4月から大学生になります。
県外に行くのですが、大学で友達ができるかすごい不安です(T_T)アドバイスください(ρ_;)

A.無理せず、自然体の自分でいなさい(^ω^)
そのままの自分を好きでいてくれる人を大切にしなさい(^ω^)

Q.団長にとって音楽とは、バンドとは、ライブとは?

A.全て俺の表現方法だね。

Q.団長のきょーのパンツはどんなパンツ?
もちろん下着のパンツよー!
トランクス?ボクサー?

A.七色のボクサー(^ω^)

Q.団長さんのメイクって何種類あるんですか?
というか、数えたことありますか?

A.無限のパターンがあるぞ(^ω^)

Q.団長の書く歌が大好きなのですがどういった時に歌詞を思いついたりするのですか?

A.基本、曲先行で歌詞を書きます。
とにかく曲が表現したい景色を見る事に専念します(^ω^)

Q.NoGoDが大好きなのでライブに行ってみたいと思っているんですが、
まだ行ったことがないので不安です(´;ω;`)

A.踏み出さなきゃ、人は先へは進めないのだよ(^ω^)

Q.ANNから来たNoGoD初心者に聞いて欲しい曲ベスト5を教えて下さい!

A.「カクセイ」「神風」「最高の世界」「愚蓮」「アトリア」あたりが基本かな(^ω^)

Q.ライブ中歌ってる最中にいきなりしゃっくりやげっぷがでそうになったらどうします?

A.これは良くあります。なるべく我慢しますが、無理な場合、諦めてします(笑)

Q.華凛ちゃんみたいに可愛くなりたいです。どうすればいいですか?教えてえろい団長

A.それは無理だ。あいつは可愛いから(笑)

Q.私は結構人見知りしちゃうんですが
人見知りしないようにするコツってありますか?(>_<)

A.こつってゆーか、考え方を変えなさい。
自分の知らない世界と出会えるチャンスだ!ってね(^ω^)

Q.気分が落ち込んで、ネガティブになりそうな時は
どうやって乗り切りますか?

A.寝る。これに限る(^ω^)

Q.次の福岡の布教はいつ頃になりそうですか?

A.夏とかには行けるんじゃねーかしら(^ω^)

Q.団長のタイプ(笑)はどんな方ですか?

A.女性でいったら、田中美保さん(^ω^)

Q.団長さんはメンバーの中で誰と1番、気が合いますか?

A.笑いのツボだけでいったら、かりんちゃん(笑)

Q.NoGoDの楽曲制作過程を教えてください。
作曲・編曲・作詞・レコーディングの過程や役割分担、
作詞をする場所や時間帯、道具(手書きかPCか携帯電話か)、こだわりや心がけていることなどを
できるだけ具体的かつ詳細に教えていただけるととても嬉しいです。

A.うーん、こうゆうのはキリエさんに聞いた方がちゃんと答えてくれるよ。
俺は編曲にはあまり携わらないからなぁ。

作曲に関しては、俺は自分が好きな曲、聴いてて気持ち良い曲しか作りません。
作詞に関しては、いろんな媒体を使います。
いきなりワードが降ってくる時があるから。
詳しくは作品リリース後の雑誌のインタビューとかを見てください(^ω^)

Q.好きな人を振り向かせるために
団長さんだったらどんなことしますか?

A.金を積む(^ω^)

Q.団長、共働きも埼玉移住もするから結婚してー!
実家農家で牛も飼ってるから米、野菜、牛肉には困らないよ☆

A.すまん、心が揺らいだ(笑)


Q.ホントに胸がちっさいのがコンプレックスなんですけど、どうしたら克服できますかね?
男性ってやっぱり大きいのがお好きですよね?
・・・ってもう結婚して、子供もいるので今更なんですけどねww

A.それを含めて愛してくれる人がいるんだから、いいじゃんかー!!(^ω^)
自慢、イクナイ(^ω^)(笑)

Q.最近ツイッターでTMRの西川さんという超大物有名人と絡んでますが、他に団長がこの人とツイッターで絡みたい!
という人はいらっしゃいますか?

A.特にないっす(^ω^)
あくまでツイッターは宣伝ツールなので(^ω^)

Q.他のバンドで食べ物のプレゼント(差し入れ?)は困ると聞いたことあるんですが
団長も食べ物のプレゼントは嫌ですか?

A.俺は嬉しいけどなぁ・・・。
特にお酒とツマミは(笑)

Q.ANNに出演なされた際の団長さんのユースト紙コップ芸は見事でした!
その後鬼龍院さんはものすごい勢いで捨てられてましたがご存じだったのでしょうか?

A.え!?捨てられたの!?(; ・`ω・´)

Q.団長さんはキリショーのこと大好きですか(^-^)?
重ねて彼に一言あればお願いします(o^o^o)

A.てかキリショー系の質問多いな(笑)
キリショー、金貸してー!(^ω^)

Q.最近、落ち込む事が多くて中々元気が出ません(´・ω・`)
そこで元気の出るおまじないとかあったら教えてください!

A.リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール(^ω^)

(^ω^)団長(^ω^)
ペタしてね