また発症しました・・・。



パソコン作りたい病が・・・。



もうね、うちのディスクトップは限界です(ノД`)


今日日、Pentium4の2.40GHzでメモリ1GBじゃぁ・・・


なんもできねぇよ(;´Д`)


ちょっと重い動画なんて見た日にゃぁ・・・


映像と音声ずれまくり。


最近のCGの凄いPCゲームなんて、


オープニングすら見れない。


さすがの俺も、もう辛抱たまらん。




これでもね、8年くらい前なら充分のスペックだったんすよ・・・。


当時発売したばかりの「Cubase SX 2」というDTMソフトを動かす為に、


Cubase SX 2の推奨環境で組み上げたのが今のPCでして。


それから早幾年・・・


CPUの性能はシングルコアからデュアルコア、トリプル、クアッド・・・

いまじゃ6コアが当たり前。

しかも天下のインテルさんが開発した

「Hyper-Threading Technolog」により、

実質12コアとゆう恐ろしい事に・・・。


HDDだって、当時バルク品の180GBですら1万2、3千円くらいしたのに・・・


今じゃ2TBで7000円ちょいて(笑)


うちなんてSATAですらないっちゅーのに。


当時はまだあまり一般化されてなかったSSDも、


いまじゃ容量も増え、値段も大分下がったしねぇ。


グラフィックボードもドンドン進化してるし・・・。


週刊アスキー愛読者の私ですが、


さすがに浦島太郎状態ですよ。



ちなみに理想は・・・

CPU:Intel Core i7 990X Extreme Edition BOX ¥91,800

マザボ:ASUS Rampage III Extreme ¥41,200

メモリ:Corsair CMP24GX3M6A1600C9 (DDR3 PC3-12800 4GB 6枚組) ¥48,980

SSD:Intel SSD 510 SSDSC2MH250A2K5 (250GB) ¥54,980

HHD:Western Digital WD20EARS-00MVWB0 (2TB)×2  ¥7,180×2

グラボ:MSI N580GTX Twin Frozr II OC ×2 ¥59,780×2

ドライブ:LGエレクトロニクス BH12NS30BL ¥13,480

電源:CoolerMaster Silent Pro Gold 1200W (RS-C00-80GAD3-JP) ¥32,800

ケース:Thermaltake Level 10 GT (VN10001W2N) ¥32,980

OS:Windows 7 Ultimate ¥30,320


液晶モニター、スピーカー(YAMAHA MSP5)、オーディオインターフェイス(EDIROL FA-101)、
その他細々した物は今のを使いまわすとして、総額は・・・



¥480,460



あほか(^ω^)



これで最低限の額だぞ(^ω^)


本来これにプラスでCubaseとか必要なもんでさらに何10万かかるんだぞ(^ω^)



やめたやめたばからし(^ω^)



いやぁ、長々と書いたかいがあった。


これですっぱり諦めがついた(^ω^)


ようし、くそして寝っか。


明日は久々の宇都宮布教だしな(^ω^)


これからも頼むぜ、マイPCちゃんよ(^ω^)


(^ω^)団長(^ω^)

※この記事は、自分自身に現実を見せる為に書いた物です。
アーティストとして何を伝えたいのかとか、
新曲が最高にかっこいいぜ!だから頼む!買ってくれ!とか、
俺達が売れたらこれくらいのPCなんてちょちょいと買えるのになぁ・・・とか、
今日もどこかでパソコンどころか飯も食べれない子供たちが沢山居るのになぁ・・・とか、
なのにこんな事してていいのかな・・・とか、
また団長が物乞いしてるよwwwwwwとか、
灰皿で酒飲ませたりとか、
八百長メールしたりとか、
そんな事よりまた最近太った気がするとか、



一切関係ありません。(^ω^)