予定外 Σ(゚Д゚) の大物❢ | 自分の世界(趣味)へようこそ

自分の世界(趣味)へようこそ

50歳を過ぎてしまった半世紀か…ゲーム等インドアの趣味が多い初老のオジサンです。
子供達が相手してくれないので趣味に走りました。
ドラクエ10 FF14 MHWI等ソロプレイで頑張ってます。最近釣りにハマりました。

関東地方が梅雨に入る前に、前回残念な結果に終わった弟弟子のリベンジに行って来ました爆笑


やっぱり、一度は釣り上げて貰いたいと言う事で再度前回のメンバーの3人で今度は太平洋側びっくりマーク


暑くても赤潮が出ないし、魚種も変わる茨城県の『鹿嶋港魚釣園』に行ってきました🎣


東京湾の『オリジナルメーカー海釣り公園』とは大分雰囲気が違いますねびっくり


雰囲気は釣れそうです✨



リアルで初めて動いてる風力発電見たびっくり
思わず写真撮る為に、車停めてしまった💦
路駐…ごめんなさいm(_ _;)m

鹿嶋港魚釣園、管理棟です✨

本日、お世話に成る釣り場です🐟

4kにも成る堤防ですびっくりマーク
少し昔に、港とか無い砂場であった場所に大型船用の(タンカー等)港を作るため掘って造る為に築かれた堤防です✨
歴史に興味がある人は調べて見てください中々難工事だったらしく凄いです✨
今回の釣り場所も工事の一環で造られた堤防の一部です🐟

外洋は凄い波で、危険びっくりマーク
立入禁止区域です。

で、ヒラメびっくりマーク

今日の予定は蛸狙いでタコエギで底を漁っていたら、釣れたァァァ
しかも良いサイズ❢

底を漁ってるから根掛かりが酷く、またかぁ~って思っていたら…?

何か走るぞはてなマーク

もしかして蛸来たかびっくりマーク

餌木は返しが付いて無いから、絶対弛めず巻いていたらまさかヒラメです✨

初釣果です🐟

あっびっくりマーク注意です
『茨城県では30cm未満の場合は、資源保護の為リリースに成ってます。』非常に不本意だと思いますがルールは守りましょう。


そしてこちらもリリース…クサフグ…大きいなぁ〜でも☠

あぁ師匠の釣果です爆笑

で、です。

更に写真が有ると言う事は30cm以上です✨

しかも、40cm有りますびっくり
死後硬直で曲がってるので40cm無いように見えます💦

初めての五枚下ろし…そしてエンガワです✨
天然ヒラメの新鮮エンガワですラブ飛び出すハート
正直あまり綺麗に取り出せなく…ムズいです…でもこれだけ採れた音譜


全てお刺身に❤


さて…釣果ですが…マサカのボウズ…二連敗です…

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした…


って言うか本日大潮なのに、周りも非常にシブい釣果で早々に帰路に付く方が続出…


何て事だ…しかも、師匠もクサフグだけと言う釣果…


もう一匹釣れればあげれれたのですが、釣れず…しかも1500円もする烏賊用のエギをロストするし…2回しか投げてない…


まぁ私だけの釣果で終わってしまいました。


因みに私は釣りを初めてボウズはカマスの1回のみだけど師匠に頂いたので、自宅に魚の持ち帰りが『0』は有りませんチュー


記録更新中です✨