釣り?DIY? | 自分の世界(趣味)へようこそ

自分の世界(趣味)へようこそ

50歳を過ぎてしまった半世紀か…ゲーム等インドアの趣味が多い初老のオジサンです。
子供達が相手してくれないので趣味に走りました。
ドラクエ10 FF14 MHWI等ソロプレイで頑張ってます。最近釣りにハマりました。

釣りびっくりマークでは無くDIYです笑い泣き


でも、全く関係ない訳では無くロッドホルダーを作りましたチョキ


何だかんだと古道具って増えていくんですよね~


邪魔者扱いされ、部屋に散乱しがちで置場所に困っていたので作って見ましたチュー


更に増えた船用鱚専用ロッド…

先ずは材料

ホールソーでくり抜き、台座はトリマーで加工

加工後です

ホルダー部分組み立て♪

他にも収納をって事で引き出し作り

で、塗装

さて問題の引き出し部分…
後で判明したのですが、切る際に材料に寸法や切り取り線を書くのですが間違った線を消さずに放置…
案の定間違った寸法で切断…小さく成ってしまった…
まぁ引き出し容量は変わらないけど格好悪いです😭
どうしようか思案中…

取り敢えず収納してみた
上にクーラーボックス等が載ります









壁に釣り用のハンガーラックも取り付けてこんな感じです