子供とのコミュニケーション<スター選手!> | より幸せな家庭作りへのチャレンジ!!!

より幸せな家庭作りへのチャレンジ!!!

昨日より少し良い家庭・夫婦にするためのヒント?

幸せfamilyコンシェルジェの乃込(のごみ)です



お読みいただきありがとうございます。



しばらくお休みしておりましたが



諸々落ち着いてきたので再開しようかと



Facebookは比較的、投稿していたのですが



ブログとFacebookの違いを自分の中で決めていました。



でも目的を考え、分けなくてもいいかなぁと感じたので



こちらもFacebookの投稿と同じにしていこうかと



思います。



よろしければお読みいただけたら嬉しいです



<スター選手!!!>


冬の子供自慢の季節になりました〜



我が家の紗世ちゃんは



とても素直で素晴らしい!

 


最近は人生哲学的なことを教えている



昨日も人は、使ったり、聞いたりした言葉によって



創られるから良い言葉を使うと良くなるし、



悪い言葉を使うと悪くなるんだよ!



と話すと



素直に、今日は楽しいいい日!最高!



と言いながら登校。

 


帰ると



パパが言った通り今日凄く良い一日だったよ♫





自分が教えたことをすぐ実践して



実際に結果が出た!



と報告してくれることが頻回にある。



とても教え甲斐があり



彼女とのコミュニケーションは



我が人生の喜び〜



それに花を添えるのが写真のように



笑いを創造してくれる彼(笑)