夫婦でミーティングってします? | より幸せな家庭作りへのチャレンジ!!!

より幸せな家庭作りへのチャレンジ!!!

昨日より少し良い家庭・夫婦にするためのヒント?

幸せfamilyコンシェルジェの乃込です。



お読みいただきありがとうございます。



とかなり久しぶりの投稿です。



ここ半年ほどセミナー講師業を始めました。



統計学を使ったコミュニケーションのセミナーです。



その展開に



少し時間を使っていました。



更に娘が受験することになり・・・



その為妻とのミーティングが多くなっております。



先日も夜子供達だけで休んでもらい



カフェで2時間半ミーティング



娘の勉強と時間管理をどうするか?



妻は娘が時間を守らないこと、守らなくても平気な感じ



で接してくることに腹が立つらしい



自分は子供のことは全て自分の責任と捉えるので



基本悪いのは自分だから子供に腹を立てることはない



よって自分が全て娘と対して管理することに



しかし、夫婦で色々話すことが多いことを周りのお母さんに



話すと、羨ましいと言われることが多いのだが



夫婦で話しをする方が解決策はより良いものになると



思うし、やはり夫婦で共有して物事を進める方が



総合的に見て上手くいくようになっている。



あまり話されない方は工夫してミーティングの時間



を出来るところから作ってみて欲しい



コミュニケーションについても少し勉強して



夫婦間、親子間でもより良いものにしていく



事が幸せへの近道だと思う。





<素質論基礎理論Ⅰ> 20,000円 テキスト・検索年表付き


10/7㈰

 

13時~17時

 

東京都三鷹市にある


三鷹市公会堂さんさん館


第7会議室



生年月日を用いた統計学データにより体系的にまとめられた理論
大企業の人事課などが密かに取り入れている高精度なツールを学ぶ。

大きな3分類


3分類を4つづつに細かく分けた12分類を


体系的に学べます。


テキスト・検索年表付きで


自分で身の回りの方を調べられるようになり、


各タイプの特徴、対応の仕方、日常での活用方法を学べ


実践で生かせるようになります。


・素質論概念


・理論3分類+12分類


・活用方法


・実践学習



ご関心あられる方は


3日前までにメッセージ(又はFacebookメッセンジャー)でご連絡下さい。


お問い合わせもお気軽に。