仕事始め。 | けあまねなどをやりながら

けあまねなどをやりながら

仕事のことや大好きなJリーグ(ザスパクサツ群馬)のこと、好きな音楽の話題を気ままに綴っている自分用備忘録です。

2022年はじまりました。

昨日から仕事始めでしたが、
いきなりの訃報の連絡が続きます😓。
年末に対応させて頂いてた方たち
だったので、、、
お一人はガン末期の方。
もう一人はご本人も奥様も認知症の
要介護の方。同居の息子さんも重度の
精神疾患があるという世帯です。
大晦日に自室で亡くなられていたのを
奥様が発見したそうで、パニックに
なりながらも、救急車をなんとか
呼べたようで、ケアマネさんにも
連絡が無事に入ったそうです。

今日お線香をあげに御自宅を訪問。
今後のことをいろいろ進める準備に入ります。
そんな中「なんで、お父さん死んだのに
こんなに色々やらなきゃいけないの😢」
と、奥様。
ホントにそう思います😓。
あまりにもやるべきことがあり過ぎて
奥様一人では絶対に無理。
後見人もまだついていない中での
諸々のこと。もう何かを一つ確認
したり、見つけたりするのも大変です😓💦。
しかしこういう時、遺族が心落ち着ける
時間が欲しいですよね。
もっと人に優しい仕組みにならない
ものでしょうか😓。

意思決定について慎重に配慮しながら
しばらくは自分のプライベートチ-ムの
メンバー(司法書士)にも手伝って
もらいながらしっかりと
この親子のサポートを行います🍊。
しかし年金やら相続の手続きとかホントに
問題が山積みです😓💦💦








疲れが顔に出ている(苦笑)



なので、この曲でちょっと
元気を出して。


ふみおさんの声も好きなのです😌♫