日産スタジアムへの道 その3 | STRANGER THEN 乃木坂PARADISE

STRANGER THEN 乃木坂PARADISE

乃木坂46のことを中心に書いています。

前回の続きで、帰り道は遠回りするしかない!編です。

 

わたしが考えた帰りのルートの紹介編になります。

あくまでも机上の考えなので、正解かどうかは当日にならないと分かりません。

なので、参考程度に読んでくださいね。

 

新横浜駅への徒歩ルート

 

 

 

1.JR横浜線利用向け篠原口ルート

新横浜駅の北口は入場規制がある場合、かなりの時間が掛かってしまいます。

そこで篠原口へ向かえば混雑していないのでは無いかと言うことで考えたルート。

 

まずは日産スタジアムを出たら西ゲート橋(南スタンド下方)を目指します。

橋を渡って階段を降り横断歩道を渡ったら左・右という感じで直進します。

突き当たったら右側に見える道を渡ります(横断歩道あり)。

横浜線をくぐる歩行者用の地下道を抜けて反対側の側道を左に向かいます。

突き当たりまで進んだらグルッとビルを廻る感じ(右・右)で進みます。

新幹線高架をくぐれる道がありますからそこを抜けます。

高架を抜けたら左に曲がり、まっすぐ行けば新横浜駅篠原口に到着です。

 

夜だと迷う羽目になりますから、行くときにこのルートで向かうことをオススメします。

 

2.新幹線向け東口新幹線のりばルート

新横浜駅の混雑の原因の多くは横浜線利用者が多いからかと。

日産スタジアムからは北口利用者が圧倒的に多いと思われます。

新幹線で帰る人には少々困る問題です。

で、よーく考えたら新幹線用の出入口がある事に気づきました。

新幹線用の改札が西口と東口があることに!

ただ西口は北口と同じエリアにある様ですから、ココは東口が良いと判断しました。

いつもなら横浜アリーナの観客のことも考えないと駄目ですが、今は改装中でその心配はありません。

 

日産スタジアムを出たら東ゲート橋へ向かいます。

もし混んでいる様なら横浜労災病院(ファミリーマート)の方へ迂回します。

浜島橋を渡らずにさんかく橋を渡ります。

Fマリノス通りが混雑していたら1本隣の道・宮内新横浜通り(市営ブルーライン新横浜駅方面)まで行ってしまいましょう。

そのまま新横浜駅へ向かうと北口東広場に出ます。

横浜アリーナ方面出口から駅へ入れば東改札はすぐです。

 

3.送迎バス

大きなイベントの時には臨時の送迎バスが出るらしいです。

乗り場は東ゲート広場前辺りらしいですが不確定です。

実はサッカーの試合では新横浜駅だけで無く鶴見駅や溝口駅などいくつかの臨時バスが出るらしい。

イベント終わりと同時に各行き先のバスが複数台待機していて、定員になったら発車って感じで次々と運んでいくらしいです。

運行されるなら乃木坂公式サイトから知らせがあると思いますから要チェックですね。

 

次回は大本命のルートを紹介します。

実はわたしはコレで帰る予定です。