本日もご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、長文になっています

 

STEP.1 受診科小児泌尿器科

今回は、先生の都合で、泌尿器科の方で診察でした。

また、今回も主治医が出張中の為に代診の先生でした。

 

 

STEP.2 受診目的

目的①腎機能の確認(尿検査・血液検査・エコー検査)

目的②自己導尿の現状確認及び材料補充

 

 

STEP.3 実施検査血液検査・尿検査・エコー検査

血液検査は、基本項目+腎機能の項目をさらに追加しています。

尿検査は、基本項目です

エコー検査は、ドクター自身が行います

 

 

STEP.4 受診及び結果

①早く着いたので、時間調整の為にcafeで休憩

 

②再来受付機+保健証確認

 

③採血室で受付

 

④採尿・採血

尿カップを受取り持ってきた容器を入れ提出

採血が一番の問題です。最近また血管が見つけにくくなっています。

今日は、5回目で採血完了しました。

こんなにミスされても平気な自分もどうかなと思う気がします(^_^;)

 

⑤診察待ち

結果が出るのに約1時間かかるので、この時間が一番大変です。

 

⑥診察

・血液検査の結果

腎機能は、問題なし。

その他に大きな問題点はなし

・尿検査の結果

ほぼ綺麗な尿で、特に大きな問題はなし

・導尿について

回数は、大きな変化はなし。

外出時の問題については、セルフカテを使用してみる事になりました。

詳しくは、明日の自己導尿で書く予定です

・腎エコー

左右ともに変化なしでした

 

⑦薬局

先にLINEで、下記のメッセージと供に処方箋の画像を送信しておきました。

送信内容:「いつもお世話になっております。本日処方箋(1枚)を発行されたので、持って行きますのでよろしくお願いいたします。○時○○分頃に取りに行こうと思っていますが、全部そろいますでしょうか。」

そろうとの事なので、その時間に取りに行きました。

 

 

STEP.5 在宅物品の内容

①サフィードネラトンカテーテル(12Fr 33㎝)100本

②サフィードネラトンカテーテル(14Fr 33㎝)60本

③綿球 2パック

 

 

STEP.6 投薬内容1種類投薬あり

①ベタニス錠50㎎(膀胱の活動を抑える為の薬)

 

 

STEP.7 本日の経費受診に関してかかった費用

診療費:11,410円

薬 局: 1,620円

STEP.8 次回の予約

12月になりました。

受診目的は、今回と同じになります。