ユニクロU 2024SS 気になるアイテムについて | 様々なことについて語っていくブログ

様々なことについて語っていくブログ

不定期更新

過去のブログを再更新したりします

モチベが高い時は、更新頻度高くなります


開設日 2024年3月3日


いよいよ
今週の金曜日にユニクロUが発売されますね!


個人的な意見ですが、今年から、
ユニクロUは、やらないんだろうなーって思ってたので、コレクションとしての発売は、嬉しいですね!


小出しにしていたためか、コレクションのボリューム不足感は否めません


ユニクロUは、もうユニクロの延長線のコレクションという位置付けなんでしょうね


ユニクロUらしさが、ゆういつ感じれるのは、ユーティリティベストですかね

着こなしは、かなり難しいですが、
着こなせたら、かっこいい大人男性という印象ですね


他のアイテムは、正直、目新しさが感じれませんでした。


気になるアイテムは、三つになります


一つ目は、タックワイドパンツ


ライブステーションで見ましたが、
かなりのワイドさなので、ワイドパンツが流行ってる今にぴったりかと思います


昨年のGU beautiful peopleコラボ
タックワイドパンツ ストライプに
似てるなーという印象です


ですが、メンズインラインでは、
おそらく発売されないであろう、
このアイテムは、購入してもいいのかなとは思いました

カラー的には、ネイビーがおすすめです
合わせやすいカラーだと思うので!



二つ目は、
ドライEX タンクトップになります


ドライEXシリーズのタンクトップは、
インラインでは、発売されてないので、
レアなアイテムかと思います!


色的にも、お好きなカラーを選んでレイヤードにもいいと思いますし、
スポーツのお供にも良さそうです!

自分は、3色買いしようかなって
思ってます




三つ目は、ジップアップブルゾン

本当は、気になるアイテム二つしか無かったのですが、
YouTubeの展示会の動画を見たところ、
ブルーの色味に惹かれてしまいました笑


ただ、気になる点としては、
ジップ部分とネックのボタン部分です
チープに見えるんですよね。

この二つの部分が金属系でしてくれたら、購入候補でしたね。
6990円という強気の値段なので、前日まで悩もうと思います





気になるアイテムは、以上になります



あとは、珍しいカラーという点では、
ワイドフィットカラージーンズのブラウン、
今回のコレクションを代表するブルーを使用したアイテムなどは、いいかもしれません!



年々、ユニクロUは、
コレクションの規模が縮小し、
取り扱い店舗も激減してるので、
オンラインでのギャンブル購入になってひまうのが残念です😢



JWAコラボも恐らくこの後に発売が控えてると思いますが、昨年のJWAコラボを見てるとあまり期待はできません



次回のブログでは、
もう完売寸前ですが、
おすすめのユニクロインラインアイテムを紹介しようかと思います!