どもっ!ノギスです



自前のP90はS&T製なのですが、買った当初はなんの問題もなく快調だったのに段々給弾しなくなってきたんです。








ナンデ・・・?







調べてみると

(わかるかな・・・?)


ノズルが後退しなくなっていました。
(写真は最大後退時のもの)



MAGCAT​の開発で撃ちまくっているせいでタペットプレートがスリ減ったのか・・・?


どちらにせよ開けてみないと原因はハッキリしません。



レッツ!オープン ダッ メカボックス!!







なんじゃコリャ!!


不当ピッチSPが疲労破壊しとる!!


しかも両端!!!


買ってから半年も経って無いのにこの様になるとは思いもしなかった。



話が逸れました



まぁどうせなら実験がてらマルイ製に換装しようと思い一式ショップで買ってきました。

上がS&T。 下が東京マルイ。(写真を撮り忘れましたがチャンバーも交換します。)



見比べてみると大体同じ様に見えますが、


S&Tのタペットプレートはセクターギアに当たる部分が薄っぺらい。


これは摩耗するでしょう。


またタペットを押し付けるスプリングも固めでした。


恐らく海外規制値付近の空気圧に押し負けないためでしょう。




品定めはほどほどにして、いざ交換。



S&T製P90は東京マルイの完コピらしいですが、



精度とかの関係で組み込めないというのが良くあるのがこの世界です。
 

 

 




組み込んだ結果



東京マルイはチャンバーも黒いので更にわかりづらいですが確りノズルが後退してくれるようになりました✨



加工は必要なく組み込めました。

動作も問題ありません。



快調快調♪

今のところP90の給弾に不満はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題あってくれた方がブログ記事書きやすいんだけどな・・・。


なんか複雑なノギスでした。