久しぶりの投稿となりました。 去年の暮れに1年を振り返り 投稿しますとSNSで投稿したっきり 年が明け今日まで 放っておいてしまいました。 私自身今後の環境が 大きく変わるので その準備や今の内に取りたい免許等、 色々と進めており 投稿出来なかったんですね。 私がSNSを更新しないのと 連絡が繋がらないこと、 それにプラスして LINEを含むSNSを一度アカウント削除 しますと宣言をしたので 私が役者を辞めてしまったとか 何かとてつもなく嫌なことがらがあり 心が病んでしまったとか、 あらぬ誤解を招いてしまいました。 わざわざDMを送っていただいた方には 大変申し訳なく思っております。 LINEを含むSNSのアカウントを 削除することに関しては 前々から一度整理をしたいと 思っており、 環境が変わる今回を機に リセットをかけようと思い立ちました。 (全く面識のない方とも一度も連絡をしていない方とも沢山繋がっているので…。) なので心配しないでください。 決して心が病んだ訳でも、 役者を辞めてしまったからでも ありませんので。 さて、 去年の1年間、 いやこの数十年を振り替えると 様々な作品、 舞台に立たせて頂きました。 夫婦や家族や新郎、剣士 お笑い芸人や特攻隊員等々、 小劇場の舞台の上だったり 時には実際に動くの船の中、 そして歴史に名高い 彩の国芸術劇場、紀伊国屋ホール、 新国立劇場などの現場にも 立たせて頂きました。 この数十年、 がむしゃらに演って来て 酸いも甘いも、 塩をなめて泥水をすすい、 辛くて辞めようと思ったこと 死のうかと思ったこと比喩ではなく 多々ありました。 だけど決して無駄ではないと 今改めて振り返ると強く思います。 なぜならその経験を経て 次のステップに堂々と自信を持って 歩めるからです。 その中で得た筋金を持って 次のステージで演っていきます。 沢山周りの応援してくれた方々、 支えてくれた仲間たちには お世話になりましたし、 ご迷惑をお掛けしてしまいました。 どうか御許しください。 そして、 私は今度大阪に就職が決まり 4月中に大阪に移り住みます。 最低でも1年はいることになりますが 頑張って数年は勤めたいですね。 どこに就職したかは 守秘義務があるので言えませんが、 役者は辞めていないことと、 有名な所ではたらくよー、 というのがヒントです。 訳が分からなくて申し訳ないのですが その二つで察して頂ければと思います。 最後に、 LINEを含むSNSは 最初に書いた通り 近々アカウントを削除します。 SNSは3月中、 LINEは遅くても4月中旬辺りに 削除します。 再開は考えておりますが ずっと先の話になります。 暫くは電話帳で登録してある 連絡先だけ管理する形ですね。 なのでもし私の連絡先が知りたい方、 今後も繋がりを持ちたいと考えてる方は SNS、LINEどちらでも構わないので ダイレクトメールを頂ければ 連絡先をお教えします。 今後は教えた連絡先で 何か告知等あれば 連絡していただければと思いますので 宜しくお願い致します。 (ただ大阪に移っているので観劇はほぼ叶わないと思ってください。) 長くなりましたが この辺で失礼します。 アカウントいきなり 削除することはしません 一応改めて宣言してから削除します。 もう一度くらい投稿 するかもしれないので。

Ryuji Nogiさん(@ryujinogi)がシェアした投稿 -