アートセラピー受講しまして | 草木染めセラピスト ukiukiブログ 静岡県東部

草木染めセラピスト ukiukiブログ 静岡県東部

レゾネーティングヒーラー
アドバンスカラープロセラピスト、色育アドハイザー、
草木染め

心も体も癒すお手伝い


地球と人を繋ぐukiuki活動家




76日目









念願のポンちゃん先生の
アートセラピー受講できました



ポンちゃん先生は

たくさんの人や障害の子供たちの

心の中に光を灯してきた方なので


そのままの私を優しく認めてくださり

凹凸も含めて楽しくOKしてくれる

その寛大さが好きです



絵をみて感じたことをポンちゃん先生が


さらりと伝えるだけなんですが






絵そのものが今の自分を全て

表現していて


何でわかるー?ポンちゃん先生🤣🤣


もーーすごすぎる🤣🤣と


そこからの気づきがすごくて





いきすぎた愛による

意識と感情の違いから

言葉や行動の

攻撃や恐怖


長年体や心に記憶してきたことで

そこから

起きたいろんな問題が繋がり



お陰さまで

幼少期のないものとしていた

刺さっていた大きな杭が抜けて



これまでの私を優しく抱きしめたくなるほど

自分を満たそう

自分を優しくしよう

ゆっくりでよいよ~


って癒しが始まりました♥️





同じお題でも人それぞれ


様々な絵の違いがあり

面白かったですが

つくづく思うのは

私は普通でないかも🤣🤣



それだけ

普通でない家庭で育ってきた経験を


同じような方の少しでも力になれたら


そんな家庭にいて苦しんでいる子供たちの


支えになれたら嬉しいな~とも思いました。




ゆっくり、焦らず

自分のペースで


塗り絵セラピーなどでも


シェアできたらよいな~♥️




1日たってまた書いた絵も変化しましたが

また素直な自分が現れてます(笑)


ゆっくり

ゆっくり

大切に♥️




読んで頂きウキウキです😆






 ukiuki活動


9月19日 

ミューズ朝霧さんでのプチ展示販売

他にも魅力的な方の作品ばかりで


ヒーリングアートで有名な

おかざわゆめこさんのブログに詳細

記載されてますので

参考にしてください

http://blog.yumekosan.com/Entry/1974/#CommentBlock 




9月20日 ukiukiハウスで
ちゃろここご夫妻との
癒しのお部屋お楽しみ会します

各お部屋では
カードリーディング
シンギングボウルトリートメント
ヒーリング
塗り絵セラピー
などなど

ゆっくりのんびり
予約制で楽しんで頂く予定です
詳細アップまで御待ちください


9月26日  ukiukiハウスで
ゲストをお招きしての
ケイ素のお話し会
こちらは満員御礼



10月9日  ログウット草木染め
                     満員御礼


10月23日
原祐子さんをお呼びして
サイキックアート中級クラス開催


11月に沼津法華寺さんで
着物リメイク彩さん
オーガニック石鹸  このひさん
3Dハーバリウムhana🌸華さん
との展示販売



 

 

 

商品一覧 ショップを見る