昨晩…

とても身体が火照りびっしょり汗をかいて💦目が覚めました…。

何か夢を見たようなのですが よく覚えて居ません。

ただ とてつもなく明るい光におでこを照らされてそのまばゆいばかりの光に目が覚めてしまった事だけは覚えて居ました…。

そのまま朝を迎え自分の中で何かが変わった事に気がつきました…。

……………………

その昔 あのリーマンショックで恵比寿にあった自分の不動産会社を潰してしまい…。

40数着あったスーツを全部捨てて もうスーツを着るような世界には戻らない! と 決意し残りの人生は若い時から疑問に思っていたスピリチュアルな世界を自分で探求して見ようと決意した事がありました…。

その時から贅沢はせずに質素に心穏やかに瞑想などをしながら生きる事を良しとしてきました…。

それは自分の中で大きな決め事になって居ました。

…………………

今日 朝起きてから気がついたのですが…。

この上で書いた決め事が何故か自分の中から消えてしまって居るのです…。

その代わりに今風の新しいスーツをオーダーしてオシャレがしたくてしょうが有りません。

オーダースーツを着て大好きだった 大音響のホールでクラシックコンサートに行ったりオペラに行ったり…。

こういう生活がとても素敵に思えるのです…。

ふと気がついたのですが…。

どうやら精神世界を生きると決めてから贅沢や俗物的な事から遠ざかっていなければいけないと思って居たようなのです…。

まるで清貧が正しいことのように勝手に思い込んでいたようです。

でも気がつきました…。

欲望から出る思いは執着となり重くなってしまうと思いますが…。

自分の魂に滋養を与える為の喜びならとても良い事ではないのだろうか?

その為に素敵なスーツを身にまとい心豊かな方々と交流し魂が震えるような演奏を聴いたり美味しいものを食べて感動したり。

何故朝起きたらこのように自分の感覚が変化していたのか理由はわかりません。

最近ツインのパートナーが豊かさについて話す事が多くありました。

豊かさとは何なのか僕には良く理解出来ませんでした。

でも 何故か今は本当の自分!

Love With Self

の素直な気持ちに従いたいと心から気がつきました…。

もしかしたらツインな彼女の中に何か大きな変化が起こったのかも知れません。

その影響を受けて僕にも変化が押し寄せているのか…

それとも大いなる自分が物質世界の僕に介入し影響を与えたのか?

昨日の夢と何か関係があるのかも知れません。








鏡の法則!について…。














思考を現実化させる! 本当の自分のやりたい事 わくわくを実践する記録です。








NAGAYUKIのLove With Self