45を過ぎたころから野菜が美味しく感じるようになりました。


以前なら 好きなもの『肉』 嫌いなもの『魚・野菜』と普通に答えるような人間だったのですが・・・


あるときから野菜が大好きになりました・・・


しばらくはコンビニのカット野菜を毎日のように買っては冷蔵庫にストックしておいたのですが・・・


またまたあるとき・・・・


なんかまずい・・・・と感じるようになりました。


きっと農薬やら漂白剤やら・・・・・のせいに違いないと思い・・・


そのことが原因で自分で畑を借りて自分で無農薬野菜をつくろう!

と決めたのがちょうど一年前のことです。


昨年中は無農薬で野菜を作る農家さんのところで月に1~2度お手伝いをしながら勉強させてもらい・・・


そしてどういうわけか今年に入り無料で100坪の畑を貸してくれるという地主さんとFBの中で知り合い・・・


気がつけば草刈機と耕運機まで買っている始末・・・・


引き寄せなのか 思考の現実化なのか? あっという間に100坪の畑を管理することとなったのでした^^;


最初は草刈です!









2016年! どんどん加速してます。

思考を現実化させる! 本当の自分のやりたい事 わくわくを実践する記録です。




NAGAYUKIのLove With Self