デコもちは超便利 | フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

デコもちでほっこりのわがひろがりますように。
フードアートで人と人が繋がります様に。

たまに禾maru倶楽部としてリメイク帯や畳縁のハンドメイドの作品を販売しています。

フードアートNogi・Maru
禾◎のほっこり
デコもち教室です

訪問ありがとうございますおねがいラブラブ


静岡県沼津市で
冷凍保存も出来るから非常食にもなる
断面萌えの
ほっこりキュートなお餅
デコもちの教室をしています。

美味しいだけじゃあ物足りな〜いチュー!!
キレイなだけじゃあつまんな〜いショボーン!!

そんなあなたにぴったりなデコもち
身近な材料で、手軽に作れるデコもち
味付け次第で、色々楽しめるデコもち


デコもちをつくりながら
ほっこりとしたり
人との繋がりをフードアートで
拡げられたら幸せ🍀

是非、チャレンジしてみて下さい。


サンタバレンタインサンタバレンタインサンタバレンタインサンタバレンタインサンタバレンタインサンタバレンタインサンタクリスマスツリー

今日は、野菜パウダーで色付けして
バレンタインを作りました。
サンタさんは天然色素です。
お髭は、水の代わりにある飲み物を使って
生地を作りました。

ある飲みとは
牛乳です。
豆乳でも良いです。

デコもちは、
米粉とお砂糖で作るお菓子ですが、
砂糖を夏と冬で変えたり
塩味にして、お鍋やうどんなどに使ったり
いろいろ楽しめるんですが、
野菜パウダーで色付けすれば、
野菜嫌いや食が細いお子様や
牛乳や豆乳をつかえば、タンパク質も採れるからおじいちゃん、おばあちゃんにもぴったりなんです。
そもそも、米粉は日本人の主食のお米だから
デコもちは軽食になってしまうんですよ。

お菓子にも
軽食にもなるデコもちって便利
それに、冷凍保存もできるから
時間がある時に作って置けるから、
非常食がわりになるんです。