今年最後のバッグ | フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

フードアートNogi・Maru / 禾◎のほっこりデコもち教室

デコもちでほっこりのわがひろがりますように。
フードアートで人と人が繋がります様に。

たまに禾maru倶楽部としてリメイク帯や畳縁のハンドメイドの作品を販売しています。

フードアートNogi・Maru
禾◎のほっこり
デコもち教室です

訪問ありがとうございますおねがいラブラブ


静岡県沼津市で
冷凍保存も出来るから非常食にもなる
断面萌えの
ほっこり可愛いお餅
デコもちの教室をしています


デコもちを
提供しながらほっこりする

人との繋がりをフードアートで
拡げられたら幸せ🍀

ただ今、デコもちのレッスンは自粛中ですが
手づくりを楽しむ会禾maru倶楽部は活動しています。


今日は、今年の作り納めのバッグが
出来上がりましたNEW

大きな百合の花の袋帯と畳縁を使いました。
サイズ もちょっと大きめで、たっぷり入ります。バッグの底には底鋲を使って、
バッグの底の汚れを防いでいますハート


いつもは、1日から2日間で
縫い上げているのですが、
今回は5日間位かけてゆっくり作りました。

今年は、
帯と畳ヘリを使ったこんなバッグが
禾maru倶楽部を代表とする商品となりました流れ星

ちょっと早いけど、今年を振り返ると
昨年の11月から定期購入を始めたマスクが、
12月には15倍の金額になっていて
表示間違いなのかと思ったら、
中国でのコロナが原因と知り
焦って、購入をキャンセルしたのを
きっかけに、無いなら作ろうと、
以前から晒しを縁編みした布巾を
つくっていたので、大量な晒しの在庫を
利用したマスク作りを始めてから
毎日、ミシンの前に座っていましたチュー

この一年、デコもち教室は自粛したままえーん

そんな、子年も明日までですが、
年女だった私には
コロナだけでなくて、
忘れられない年になりました!!

来年は、又、新たな一歩を勇気を出して
頑張って行きますラブラブ