第38回 野木町大会 | 野木町柔道クラブのブログ

野木町柔道クラブのブログ

水、金、土の19‐21時、小学生を中心に幼稚園児から中学生まで野木中学校の柔道場で元気に活動しています。
随時、会員募集中です。一緒に全国大会を目指して頑張ろう‼

野木町柔道クラブ代表 福田健三

問合せ先:07085031786(クラブ直通)

こんにちは😁
野木町柔道クラブです🥋

10月16日に野木町大会を開催しました✨
緊急事態宣言期間も終わり、10月からは通常通りに練習ができるようになりました😆‼️

今回も例年通り、学年別での試合です。初めて試合に出る子、久しぶりの試合で極度に緊張してしまう子、負けた悔しさから泣き出してしまう子などなど、、、子供たちの色々な面を見ることができました‼️


幼年〜2年生までは半面の2分間。3年生〜6年生までは1面の3分間✨✨
良い緊張感の中、みんな頑張ることができました😊

そして今回はなんとなんと、、、スペシャルゲストとして、東京オリンピック金メダリストの高藤直寿選手が来てくれました✨✨

もぅ高藤選手が来てくれた時の子供たちの驚いた顔と言ったら、、、ww
大興奮でした🤣

すぐに試合どころではなく高藤選手に群がっていく子供たち、、、(もちろん保護者もでした)笑笑

そんな子供たちに対してもサインや握手など笑顔で対応してくれる高藤選手はやっぱりさすがです😁
憧れの高藤選手が同じ道場にいるとのことで、保護者もみんなソワソワしていました😆😆

試合が終わるとこれまたすごいことに、高藤選手から賞状とメダルの授与です✨✨
こんな贅沢な野木町大会が過去にあったでしょうか、、、

最後は福田先生から、「高藤選手のような強い選手になるためには努力!そして夢は叶えるものではなく、掴み取るものだ」とのお言葉をいただき、みんなで記念撮影をして無事に終わりました✨✨

子供たちにとって一生忘れることのない野木町大会となりました🥋

野木町柔道クラブはクラブ生を募集しています‼️
少しでも気になる方はnogi10do@gmail.comまたは07085031786まで連絡下さい✨

一緒に全国目指して頑張ろう🥋