未来塾少年柔道交流大会 | 野木町柔道クラブのブログ

野木町柔道クラブのブログ

水、金、土の19‐21時、小学生を中心に幼稚園児から中学生まで野木中学校の柔道場で元気に活動しています。
随時、会員募集中です。一緒に全国大会を目指して頑張ろう‼

野木町柔道クラブ代表 福田健三

問合せ先:07085031786(クラブ直通)

さこんにちは😃
野木町柔道クラブです🥋

12月12日(土)に未来塾主催の大会に出場しました✨✨

このような状況下にも関わらず、試合の実施を決断してくれた未来塾の先生方を始めとする関係者の皆様には本当に頭が下がる思いでいっぱいです🙇‍♂️

子供たちのことを一番に考え、何かのきっかけになればとの藤崎先生の思いには心から感謝します✨✨

出場予定だった試合が全て中止となり、全国大会出場に向けて頑張ってきた子供たちの姿や思いを考えると何とかして機会を与えてあげたいというのが指導者一同の考えでした。ですので、未来塾さんから試合のお知らせを頂いた際に、参加は即決でした😁

もちろん試合出場に向けて、当クラブが出来る最大限の感染予防対策(うがい手洗い、検温、消毒、マスク着用など)も徹底して行いました💪



今大会は少しでも多くの選手と戦えるようにとの配慮から、全試合学年別のリーグ戦で行いました🔥

また、試合の勝敗は判定はなく、必ずポイントをとるか、指導2つをとるかしかなく表彰は6人リーグなら4勝以上、5人リーグなら3勝以上をとった選手のみが抜群賞として賞状と景品をもらえるシステムです☝️

久しぶりの試合ということもあり、子供たちも楽しみだったようで前日練習はいつもよりもさらに声が出ており良い雰囲気で行えたと思います🥋

それでは結果です😄
🥇抜群賞🥇

●幼年の部
柴崎莉緒菜
大出龍二
板川響叶
甲斐穂





●1年の部
アブドゥル


●2年の部
野口琉人


●3年の部
甲斐萌
小澤玲愛
田岡秀人





●6年の部
柴崎皇輝

団体戦は全小ルールでメンバーも基本55666年、4チームのリーグ戦で行われ、結果としては2勝1引き分けでしたが、勝率で僅かに未来塾さんが上回り準優勝となりました😊

6年生にとっては恐らく最後の団体戦となったと思いますが、本当に素晴らしい試合でした✨

勝った子も負けてしまった子も楽しかったと言っていたので、本当に良かったです👍
やっぱり試合という自分の力をためせる場所は本当に必要なんだと再認識しました‼️



まだまだ、この状態が続くかもしれません。それでも、今出来る事を精一杯頑張って行こう🔥

未来塾、藤崎先生を始め指導者の皆様方、また未来塾の保護者の皆様方本当にお世話になりました✨
今後とも宜しくお願いします🙇‍♂️

保護者の皆様
お疲れ様でした‼️
子供達の為にまた頑張っていきましょう。

野木町柔道クラブはクラブ生を募集しています🔥
体験からでも大丈夫です。
少しでも気になる方はnogi10do@gmail.comまでメール下さい📧