大掃除‼️ | 野木町柔道クラブのブログ

野木町柔道クラブのブログ

水、金、土の19‐21時、小学生を中心に幼稚園児から中学生まで野木中学校の柔道場で元気に活動しています。
随時、会員募集中です。一緒に全国大会を目指して頑張ろう‼

野木町柔道クラブ代表 福田健三

問合せ先:07085031786(クラブ直通)

こんにちは😃野木町柔道クラブです🥋

7月1日からは通常通り野木中で練習ができるようになりました✨

週3回の練習になった事で少しずつ通常の稽古を取り戻してきています🔥
ですがまだまだ段階を踏んで行ってますが😅

でもみんなやっぱり柔道をやっている姿が一番似合うし、輝いていると思います👍

そんな中、12日の日曜日には畳の総入れ替えと大掃除を行いました😱

何十年も使ってきた畳は傷みが激しくテープで補強したり場所を変えて配置したりと色々工夫して何とかこれまでやってきましたが、正直もうボロボロでした😅

今回、國學院栃木柔道部の先生方からのご厚意で畳を何と約100枚もいただけることとなり、ついに重い腰を上げ総入れ替えすることにしました‼️‼️

先生方、本当にありがとうございました😭‼️‼️‼️

朝9時に開始し、全ての畳を移動させ、大掃除🧹😱




終わったのは13時過ぎ、、、4時間以上をかけてホコリや虫と戦いながら、みんな汗だく、ホコリまみれになりながら頑張って頂きました😭💦💦

忙しい中、協力して頂いた保護者の皆様は少ない人数で本当に大変だったと思います‼️‼️

でもこういった裏方の姿を子供たちに見せることも大切だと思います😊

忙しい中、集まってくれた保護者の皆様、おかげさまで最高の練習環境を整えることができました✨✨


終わってからみんなで昼食をとり、14時から練習しました😁


いつも中々出来ない技の研究を中心に行いました🔥今日教えてもらったことを水曜日の練習でやってみましょう👍

参加して頂いた保護者の皆様、お疲れ様でした😅本当にありがとうございました😊


野木町柔道クラブはクラブ生を募集しています‼️
見学、体験からでもかまいません✨
まずはnogi10do@gmail.comまでメール下さい✨
一緒に全国目指して頑張って行こう🥋