第8回 少年柔道東北ブロック育成会杯体重別大会 | 野木町柔道クラブのブログ

野木町柔道クラブのブログ

水、金、土の19‐21時、小学生を中心に幼稚園児から中学生まで野木中学校の柔道場で元気に活動しています。
随時、会員募集中です。一緒に全国大会を目指して頑張ろう‼

野木町柔道クラブ代表 福田健三

問合せ先:07085031786(クラブ直通)

2019年8月4日

第8回少年柔道東北ブロック育成会杯体重別大会 


こんにちは😃
野木町柔道クラブです🥋
山形鶴岡市で行われる上記の試合に参加してきました。

8/3土曜日の朝6時に野木を出発して、お昼すぎに試合会場に着き、講道館合宿等でいつもお世話になっている向井先生の講習会に参加しました😆😆





「背中にのせることの大切さ」と「体さばき」を教わりみんなしっかりと学べた様子でした😄その後は練習試合を行いました👍

ホテルに戻ってからの夜ごはんは、子供達とお母さん達はホテルで豪華ディナー❤️❤️
たらふくいただきました😆✨



先生方とお父さん達は、丹野道場さん、江釣子道場さん方のご案内で懇親会です🍶🍶
夜遅くまで本当にありがとうございました✨✨
しっかし本当に東北の皆さんはお酒が強い、、、次の日までしっかり残ってました😵

試合当日は朝早くからミッチリ朝練(!)みんな汗だくになりながら頑張りました😊😊

それでは試合結果です❗️
1年生男女無差別
優勝 柴崎魁希🥇
準優勝 野口琉斗 🥈
今回は魁希が勝ちましたが、お互いの実力は全然変わりません。お互い切磋琢磨しながら頑張って行こう🔥

2年生男女軽量級
優勝 吉原凪兎 🥇
凪は初優勝✨✨もっともっと意識高く稽古に励めば絶対に強くなります‼️目標を持って頑張っていこう👍初優勝おめでとう🎊

2年生男女中量級
優勝 甲斐萌 🥇
萌は直すところをしっかりと直してレベルアップに励んでいこう‼️

3年生男女重量級
3位 笹原望夢 🥉
優勝はできなかったけど去年のリベンジは親も含めて出来たと思います😁普段の稽古もよくなってきてます。このままもっと意識高く稽古に励もう👍

4年生男子重量級
優勝 津田春樹 🥇
春樹は、先生方に言われている事をしっかりと聞いて修正して行こう‼️
それが出来るようになったらまたレベルアップできます👍

5年生男子軽量級
優勝 柴崎皇輝 🥇
全小前にいい弾みになったと思います‼️全小まで残りすくないです。少しでもいい結果が出るように残り少ない時間を意識高く稽古に励もう👍

6年生女子軽量級
3位 津田心菜 🥉
もっといい柔道ができると思います‼️もっと自分に自信をもっていこう👍

今回、入賞できなかった子達もいい試合をしてた子はいました‼️
直すところは直して意識高く目標を持って稽古に励んでいきましょう😊

大会関係者の皆様
ありがとうございました‼️今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️


保護者の皆様
2日間お疲れ様でした‼️
子供達の為に引き続きよろしくお願いします😊

野木町柔道クラブはクラブ生を募集しています🥋
体験、見学からでも全然大丈夫です👌
希望される方はnogi10do@gmail.comまでメール下さい📧
一緒に全国大会目指して頑張ろう😁