こんにちは、のぎくと申します。




朝からの仕事はもうやることが決まっていて皆んな自分の仕事が終わったらさっさと帰ります。


いや、私だって帰りたいよ、なんで後片付け、掃除は私の仕事なん?


新しい人入ってきたけど私より早く帰っちゃうしな〜。


契約なのでそれはそれでいいんやけど、それ以外の人も私がやって当たり前って思ってるよね。


そりゃ、腰痛持ちになんやかんやゆうてもしゃあないんやろけど、もうちょっとやってもいいと思うぞ。


って、暇な時は思わない愚痴でした。



さて、夕方バイトの方は新しい仕事にもなれてきて、だいぶん任されるようになってきました。


これでサービス残業しまくりの社員さんの負担が少しでもラクになったらいいんですけどね。


最近ベテランバイトの人とシフト一緒にならないって話をしてたら「柱は別々に配置しないとー」的なことを言われまして


私まだ柱にはなれてないよ〜💦

「柱になれるといいんですけどね」的なことを言ったら



「柱になれ」と…。




はい、頑張ります。




老体に鞭打って頑張ってるんやけどね、その社員さんも私よりも年上なので、なかなかの高齢化やな、😂



まあ、ぼちぼち頑張ろ。




ではまたね👋





イベントバナー