こんにちは、のぎくと申します。



私、コーヒーよく飲みますが、ブラックでもなく砂糖もミルクも入れます。


もちろんインスタントです。




ブラック派の人の批判ではなく、兄嫁のお母さんが、やっぱり鬱陶しかったという話です。




家で親戚一同が集まった時、食後にコーヒー飲もうかって話になりまして…



その時ももちろんインスタントコーヒー入れようと思ったんですよね。


でもさ、それも面倒臭くって、ちょうどスティックコーヒーがあったから

↓こういうやつね



これのがラクやしいいかって聞いたらみんなOKっていうから人数分入れたんですよね。



最初に全部入ってるやつって説明したんやけど、


「甘いな〜私はブラックしか飲まへんし、甘い」


って文句たれる兄嫁のお母さん。



いや、OKしたやんあんた、後で文句言うなや。


知らんとは思わんかったけど、砂糖もミルクも入ってるって言うたし。



「私はブラック派」かなんか知らんけど、この場ではあんたの娘(兄嫁)しか知らんやん。




私が実際文句を言われたわけではなくて、たまたま横に座ってた私の従兄弟に言ってて…なんか申し訳ない、従兄弟が気の毒でした😓



そうそう大昔にも書いたけど、関係ないはずやのに、うちの法事のお供えのお返しの数を指示し出したのもこの人です。







兄嫁が嫌いならその親も気に食わない




ってどうでもいい話でした。



明日もダブルワーク、最近色々な仕事こなしてるんやけどまだまだで毎日落ち込んでます。一晩寝たら忘れますが。




ではまたね👋




イベントバナー