こんにちは、のぎくと申します。




実家の法事がそう遠く無い日に開催されます←大袈裟やね




おとんの何回忌かな、かなりの数字です。


なので濃い親類だけで少人数で済まそうとなりましたが…




長らく家にいない兄嫁の親とか呼ばへんよなと思ってたんやけど、やっぱり言わないわけにはいかなくて(私は濃い親類とは思ってないけど)結果、来るらしい。




ということは、ちゃんとお供えとか持って帰ってもらうものを軒数分用意しなくてはいけないね。


あとお菓子とか果物とか供えるか…。

つけいられる隙を見せないようにきちんとしないと。





あの偉そうな(自己中な)親は、なんでも仕切りたいみたいで、前もみんなに持って帰ってもらうお菓子の数を勝手に決めてました。


いらん口出しするなよ。宗教がどうとかよりもお供えしてもらったお菓子とか家に大量に置いておいてもしゃあないやん。


兄嫁も普段なんにも家事せぇへんくせに、法事の時はめっちゃ動く。


もう、笑うよ。





ただ今回は2年以上家にいないし、当日お客さんのように来て帰っていくかな。


もう、それでいいけどな。


(それで偉そうにされたらもっと腹立つけど)





それより借金どうなってるんか問い詰めたいな〜ようせんけど



明日もダブルワーク、頑張ります^_^



ではまたね👋




イベントバナー