こんにちは、のぎくと申します。




パート先の上司は揉め事が好きらしいと発覚:(;゙゚'ω゚'):




やな性格ですね〜野次馬でついつい首を突っ込んで話をややこしくしてるらしいです。






多分うちの現状とか今までの事を話したら色々言ってきそう。







まずダンナが仕事を辞めてくる事が多い。


今では転職なんて珍しい事じゃないけど


結婚してから26年ほど経ちますが


4.5回は転職。


バイトも含めたらどうだろう、数は分かりません😅





その度に私が甘やかしていたからこんなに貧乏なんでしょうけどね。



ダンナはちょっとお坊ちゃん育ちだけど、私は田舎で何もないところで育ったので、多少お金がなくてもなんとかなると思ってます。


なので仕事がなくでもお金がカツカツでもそれほど悲観できない性格なんですよね〜。←どうでもいいことはウジウジ悩むけどね^_^


根っからのテキトー人間なので。


友達からは「勝手に何回も仕事辞めてくるのになんで離婚せぇへんの?」というレベルらしい。


それに対して「え?私も結構好き勝手にさせてもらってるよ」と言ってます。


そう、以前は好き勝手に好きな絵を描いて遊んでたんでね。

コンテストに出したり、グループ展を開いたり、それに結構お金使ってました。


その時は私も働いてないし、独身時代のお金なんてとっくになくなってたからダンナの給料から出ていたことになります。


それでも友達からすれば、勝手に仕事辞めてくるのは無い、らしい




まあ、それは置いといて、こんな事を仕事中に話そうもんなら根掘り葉掘り聞いてこられるよね。


実家の現状とか兄嫁の話とかしたらもっと食いつきそう😆



ま、話しませんけどね。


仕事中の雑談は自分に害が及ばないものにしないとね^_^








さてさて、明日はまたダブルワーク。


急な用事で休んだりしたので、ちゃんとやっていけるか不安。



ぼちぼち、頑張りましょ。







ではまたね👋




イベントバナー