最近見始めたYoutubeのチャンネル

 

こんびにこ

 

たぶんアレクサと会話する動画が話題なんかな?おすすめに上がってきて見始めたんだけど

 

ほかにも料理、後輩との昼飯動画、などあり、

自分はこの料理動画が好きでww

 

おもむろに飲酒が始まるし

火災報知器なるし

実は調理してる場所はダイニングテーブルだしまな板使わないし

 

そのゆるさが好きで、のんびり見ながら笑ってますw

 

料理動画が好きな理由がもう一つあって、

こんなかんじで、テキトーでも料理ってなんとかなるのか~って思えたから

 

自分は料理が苦手なんですね

 

自炊も気が向いた時にしかしないのだけど、

後片付けを考えると気が向かなかったり、作ってもいまいちパッとしない味で満足しなかったり

 

あと、食材はきれいに扱わなきゃいけないかな?とか

作るからにはおいしいものを、とか

なんとなーくハードルを感じていたりして

 

台所よごれるのいやだなーとか

でも動画を見てから、そんなん汚れるもんじゃーん、味付けはめんつゆでいいじゃーん、食材もちゃんと加熱すりゃいいじゃーん

って思うようになったのです~

 

今後も自炊はしていきたいので

おなかを壊さない程度に、ゆるーくつくりゃいいかー

って精神でやっていこうと思います('ω')ノ