移動仕様のアイデアに行き詰まったので、気分転嫁に頭の中で、ゲームをプレイしてみた

そしたらストーカーになってしまってゲームオーバーw

 

目の前を推しメンが通ったとき、気にならない人居ますか?

現実世界なら理性が働きますが、ゲーム世界ですよ?

誰の目も気にしなくて良いんですよ?www

 

ゲームを公開する計画はない(※1)けど、もし公開したら、きっと初回プレイはストーカーになるプレイヤーが続出するんだろうなと思ってる
そして推しメンに怖がられ、学校で問題になってゲームオーバーみたいな展開
 

※1 公開の計画なし

公開したら、きっと肖像権や著作権で法律的にアウト

だけど知り合いに渡すぐらいなら許されるのかな???


市販のゲームにするなら、そういう行為自体をできなくするんだろうけど、それじゃ自由度に制限をかけることになり、本来やれるべきこともやれなくなる

(ゲーム内のキャラに被害がでるような犯罪行為はできないです、当然ですけど)

 

どこまでなら許されるのか、はゲームシステム側で判断させることになる

ある意味ゲームシステムが警察官キャラということで、システムが見逃して(?)くれる行為は可能だけど、許されない行為はアウトになる、ということになる

 

あ、ゲームシステムにバレないギリギリの線を…とか考えずに正攻法で攻略しましょう